すごい時代ですね

先週ぐらいでしょうか
海外からブツが到着
a0352357_16404815.jpg
これもデアゴファルコンでは有名ですね
shapewaysです。
3Dプリンターによる造形品を販売していてデータを送って作ってもらう事も出来るようですね

a0352357_16404874.jpg
たんまりと...004.gif


a0352357_16321952.jpg
こんな感じでフロスト仕上げのABS樹脂です。見る限りかなり細かい造形で、さすがにプリンターの解像度は高いでしょうね。ただ樹脂の積層痕はややありました。
a0352357_16321980.jpg
ちょっと解りづらいかもしれませんがファイバー用に穴が空いてますね005.gif
やれってことでしょうか・・・
a0352357_16321965.jpg
これはコックピットのメインコントロールパネル。レバーは触っただけで折れました003.gif
数本残っていましたがあの強度であればとっとと折ってしまった方が精神的に楽です
a0352357_16321976.jpg
試しにソロ・チューバッカ・レイア・C3POを座らせてみました。
ちょっと小さい??021.gif


a0352357_16321912.jpg
そしてなぜかこいつだけ砂地使用・・・・


a0352357_17001228.jpg
海外の方の様子です。5フィートのStudioModelにならってディティールを追加しているようですね。
黒いディティールは自前の3Dプリンターを使用しているそうです。

しかし、模型もすごい時代になりましたね〜〜〜〜





[PR]
by pan_yy | 2016-02-08 17:03 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)
<< 参考LINK 4号と5号 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧