コックピット色々やってます

さらにいろいろやってみました
コックピットチューブ下部のダメージ痕
誰もがなんか皮膚病のようなイメージをもつようですね002.gif
私は火傷して水ぶくれの皮がベロってはがれた時を連想しました003.gif

a0352357_21453369.jpg
とりあえず鉄鋼ドリルとリーマーで大穴あけてやりました
a0352357_21453394.jpg
エポキシパテでこんな感じで凹んでます的に023.gif
a0352357_21531207.jpg
ざざっと装甲ラインも入れたりしましたけどちょっとやり過ぎたかな?042.gif
とりあえず硬化待ちなのでこのまま放置です


a0352357_21453428.jpg
次はコックピット内の正面コンソール部分です
Shapewasのコンソールに置き換えますが
これがなかなか・・・042.gif
サイズも合わないし、折れ曲がり部分の角度も違います。
デアゴパーツを基本として組みたいのでひたすらデアゴ基部を削り込みました。
Shapewaysのパーツを細切れにして貼付ける事も考えたんですが、全体的にデカく造形されてるデアゴには削り込む方が良いのかもしれませんね。
a0352357_21453408.jpg
削り込んでプラバンで隙間を埋めました042.gif
そして、この時点になると左上のレバーもどっか消えました003.gif
a0352357_21453413.jpg
a0352357_21453420.jpg
何となく整えてサーフェイサーを吹きました
なんとかうまく収まりました079.gif
a0352357_21453411.jpg
a0352357_21453479.jpg
あとセンター部分にもディティールを追加しました
前側にあるトグルスイッチも付けました
付けたってゆうか0.25mmのファイバーを通したんですけどね
丸い突起物も1mmのファイバーです
小さな丸や棒を切って貼るのなら差し込んだ方が楽だし強度も出ますからね003.gif
a0352357_21453493.jpg
操縦席のシートもやや小さくしました
ひとまず周りのパーツとのつじつまを崩さず出来たので良しとします。
あとは細かな表面処理をすればOKです003.gif

あ、サイドはまだですよ

[PR]
by pan_yy | 2016-02-12 22:16 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by LsKaz at 2016-02-12 22:49 x
こんばんは!
早速お邪魔しちゃいました。

コンソールの仕上がり凄いですね~
自分より全然上手に加工されていて脱帽です(^^;)
Commented by pan_yy at 2016-02-12 23:57
> LsKazさん
早速のご訪問ありがとうございます
まだまだ始めたばかりなので気持ち的にも前のめりなのでこだわっていますが
この先2年モチベーションが続くかどうかで仕上がりに影響しそうです(^^;A
Commented by あせんちゅ(汗人) at 2016-02-13 06:22 x
初めまして。

↑レッサーかずさんのサイトを見てお邪魔しました後発組です。

シートのリクライニングとか全く気にもしてませんでした。凄い!
あと、トグルスイッチ、自分も何とか表現したいとマッチするパーツを考えて百均の印鑑ケースの朱肉こそげ落とすイガイガのやつとか買ったんですが挫折しました。ファイバー植え、是非マネさせて下さい、&リンクを貼らせて頂けたらと思います。

2年のモチベ維持も、課題ですねw
Commented by pan_yy at 2016-02-13 10:41
> あせんちゅ(汗人)さん
初めまして
訪問ありがとうございます。
リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
シートはたまたまshapewaysのフィギュアを座らせた時にディティールのギャップを感じて始めました^_^
スイッチもファイバーを扱う方なら簡単に出来ますよね
後部側壁にも仕込もうと思っています。
2年後には次作の噂が流れてさらにモチベーションが上がる事を祈ってます^ ^
Commented by 6jiro at 2016-02-14 23:56 x
こんばんは!

shapewaysのパーツをとても綺麗にインストールされていますね!これはかなりなご苦労が有ったと思いますが、素晴らしいです!
トッグルスイッチのアイデアもとてもいいですね〜。
キャビン下方のダメージ痕もとても良い感じに仕上がっていますので、参考にさせて頂きたいと思います。

Commented by pan_yy at 2016-02-15 14:16
> 6jiroさん
ありがとうございます^ ^
何はともあれ皆様の先行情報のお陰です。
とにかく今はコクピットパーツが揃うのが待ち遠しいです。
早く電飾までたどり着きたいです
<< でっち上げ その1 まずは椅子 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧