でっち上げ その1

最近仕事続きでなかなか作業が出来ませんでした・・・

a0352357_23061417.jpg
コックピットのコンソール部分です
形状はおよそ決まったのでダッシュボード?部分にディティールをでっち上げました042.gif
a0352357_23061490.jpg
情報量が増えた感じになりました003.gif
レバーは筒状になっているので後でなんか詰めときましょう
しかし実際の縮尺だと缶ビールぐらいの大きさです・・・やめようかな
a0352357_23061466.jpg
試しにファイバーを通してみました
あまり光源は増やさないで行こうと思っているのでこのぐらいにしておきます
理想は光による造形の凹凸が陰影となって表現するつもりです
a0352357_23061457.jpg
そしてモニター部分です
模型屋さんに売っていたグリーンのレンズ状のパーツから切り出しました
ちょっと色が薄いのでもう少しトーンダウンさせたいですね
a0352357_23061596.jpg
a0352357_23061442.jpg
サイドやセンターにもディティールをでっち上げ
a0352357_23061508.jpg
う〜〜ん
ここまでやると椅子も手を出したくなってしまいました026.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-02-17 23:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-02-18 15:24 x
こんにちは!

ディティールアップいいですね〜!
とてもセンスがいいと思います。格好いいですね。
コンソールの電飾も良い感じで光っていますね。グリーンのレンズのパーツを使うとは考えましたね〜。是非参考にさせて頂きます。
Commented by tara at 2016-02-18 22:56 x
はじめまして。
3Dプリンターのコンソールは立体的で格好イイですね。
でっち上げ(?)もイイ感じで決まってます。
この金色のパーツやプラスチックのパーツは何を使われているのでしょうか。
初めての書き込みで失礼ですが、もし宜しければ教えて頂けますか?
Commented by pan_yy at 2016-02-18 23:20
> 6jiroさん
こんばんわ
ありがとうございます!
電飾は何色にするか迷い中です
グリーンのレンズはちょっとわざとらしいかもしれませんね(^^;A
Commented by pan_yy at 2016-02-18 23:24
> taraさん
はじめまして!
3Dパーツは良く出来ています。ただ塗装の仕方で積層痕が気になるかもしれません
あと墨入れにも影響するかもしれませんね

金属のパーツは戦艦や戦車ようのエッチングパーツを使っています
あと真鍮線とかです
プラパーツはガンプラのバーニアとかシリンダーとかモノアイ等のバラ売りパーツです

スタジオモデルも戦車パーツとかを使っているので似たような気分で、こんな感じかな?って具合でやってます(^^)
<< 我慢出来ずに コックピット色々やってます >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 16:36
こんにちは! なる..
by 6jiro at 12:55
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 17:03
こんばんは! この..
by 6jiro at 23:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
メモ帳
タグ
最新の記事
エンジンファン部分
at 2017-12-09 08:24
3Dプリンターでファン
at 2017-11-24 22:45
エンジンメッシュ
at 2017-11-20 23:23
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
画像一覧