でっち上げ その2の続き

a0352357_16395712.jpg
昨日の続きですが多少作り替えたりしてこんな感じになりました042.gif
劇中でもあまりここはこんなゴテゴテした感じでは無いのですが
これまた模型的&自己満足で・・・

a0352357_16395775.jpg
サーフェイサー吹いて確認です039.gif
さらにファイバーが入れば丁度いいと思います

a0352357_16395748.jpg
a0352357_16395744.jpg
そのファイバーの導線として部分的に溝堀りました
最終的にファイバー穴を空けたあとまた微調整します

a0352357_16395753.jpg
a0352357_16395772.jpg
ボディーとの隙間は最大で2mm越えくらいです
ボディー側も削れば3mm超える隙間は確保できそうです
(当然アーチ部の肉厚が薄い部分はソレを下回りますが・・・)

a0352357_16395785.jpg
試しに一粒003.gif
反則行為ですがファイバー穴は後ろ方向に傾けて開けています
ファイバーの曲げる角度を極力小さくするためです
厳密には楕円形になるのですが解りませんね037.gif

この方法で進めていきます045.gif

[PR]
by pan_yy | 2016-02-25 16:50 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by LsKaz at 2016-02-25 20:27 x
こんばんは~!

凄いですね~
自作でここまでのパネル作り上げてしまうとは。
まるで3Dプリントパーツですね(^^)
Commented by pan_yy at 2016-02-25 22:44
> LsKazさん

こんばんわ!

いえいえ、プラ板とプラパーツを貼っただけです^ ^
問題は電飾です…
Commented by PS-STUDIOの番頭 at 2016-02-25 23:39 x
初めまして!
Pudding head shakeの番頭です。
当方へお越しいただきありがとうございます!
また、当方の拙いブログをリンクして頂きありがとうございます!
僕はネタ作りばっかりに熱心で、こういう細かい技が出来ないので素晴らしいです!
コンソールも凄いです。
うらやましく思います。

当方でもリンクさせて頂きたく、宜しくお願い致します。
Commented by pan_yy at 2016-02-26 09:29
> PS-STUDIOの番頭さん

おはようございます
ご訪問ありがとうございます^ ^

細かく見えますがプラパーツを貼っただけなのでそれほど大変ではありませんでした
何よりこの手の改造をやろうと思ったキッカケは先行組の方々のブログのお陰だったりします
Commented by 6jiro at 2016-02-26 20:37 x
こんばんは!

良い感じの側壁出来上がって来てますね!
プラ板等を利用してここまで出来るといいですね〜。何よりセンスがよくてとてもカッコいいです。
ここに更にファイバーの電飾が入るとは!コレは完成楽しみですね!
Commented by pan_yy at 2016-02-27 12:22
> 6jiroさん

こんにちわ
一度やり始めるとやめられなくなるので危険ですね
(^◇^;)
後半になるにつれ、手抜きが目立つのはここだけの秘密です
<< でっち上げ その3 でっち上げ その2 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 15:01
こんばんは! 相変..
by 6jiro at 21:02
> taraさん ..
by pan_yy at 08:10
うわ! 旨そう・・・。..
by tara at 18:28
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
メモ帳
タグ
最新の記事
お久し
at 2017-04-27 23:09
西へ
at 2017-03-14 21:45
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
画像一覧