ブラックアウト

こんばんわ
どうも昨日は私おかしくなっていたようです
隔壁類のホワイトラインを色鉛筆なんかで書き込んでいましたが
当初からこの方法でやろうと思ってたのを思い出しました

a0352357_19361715.jpg
デカールです003.gif
文字の直線や直角を利用すれば楽に出来ます
ただ思いのほか目立つのであまり遣り過ぎないのが吉ですね

a0352357_19361612.jpg

a0352357_19361737.jpg
全部やりなおしました003.gif


さて、今日は塗装ついでに小物達を塗装してみました

a0352357_19361789.jpg
まずはサーフェイサーを吹いて全てブラックアウト070.gif
サーフェイサーとブラックで隠蔽力を上げるのと質感の統一が目的です
たしか、STARWARSのスタジオモデル達もそんな方法だった・・・はず?


a0352357_19361706.jpg
しかし、ご覧の通りShapewaysの大きめのパーツ達の表面はコレだけ筋が入ってます008.gif

a0352357_19361736.jpg
で、ホワイト塗装しました
ブラックを塗っていたので、しっかりと色が入ります
逆にドア周りや後部座席のようにグラデーションを入れる事も出来ますね003.gif
a0352357_19361742.jpg
これは墨入れのみ、後でレバーを塗装します
a0352357_19361785.jpg
後部座席と樽?
ウェザリングも入れてみました
3Dパーツは表面がザラザラなのでちょっとやりにくいですね008.gif





[PR]
by pan_yy | 2016-03-04 19:52 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-03-04 20:59 x
こんばんは!

白のライン良い感じですね。これが有るだけで、キリット引き締まった感じがします。PANさんの自作のディティールが合わさってより立体的に見えますね。

小物達の塗装もお見事です。
たしかにshapeways表面はなかなか曲者ですよね・・・。汚しがにじみ易くて私もへたくそなりに苦労しています^^;
Commented by pan_yy at 2016-03-05 06:27
> 6jiroさん

おはようございます
ラインは少し太いので少しウォッシングでトーンを落とした方がいいかもしれませんね

shapewaysパーツは良く見ないとわからないと思いますが、いざ塗装をしてると多少ストレスを感じますね(^^;;
Commented by あせんちゅ(汗人) at 2016-03-06 08:49 x
pan_yyさん、おはようございます!

自分なりの解釈を具現化されていくアイディアに感服しています。決してマネのできない独自のアプローチが素晴らしくて、いつも楽しく拝見しております。


shapewaysは自分の中で「超えてはならないライン」としてバスケットに入れたままポチを控えていますが、こうして数々の作例を拝見してるといつかきっと押すんだろうなあと思ってしまいますw
Commented by pan_yy at 2016-03-06 13:04
> あせんちゅ(汗人)さん

こんにちわ!
ひとまずは自分のコンセプト通りに進んでいるので一安心してます
shapewaysはデアゴスティーニには無いもは優先で頼まざるをえない感じて導入してます
コックピットはいいとして、主船庫では導入率が高くなりそうですね
<< 8号と9号 隔壁塗装 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧