モールド コックピットチューブ 続き

今日は札幌に来ました003.gif
特にどこへ行く事もなく部屋でビール飲んでゴロゴロして寝ます
a0352357_21560160.jpg





さて、今日の昼間は昨日の続きです042.gif
a0352357_21560187.jpg
チューブ後ろ側のさらに切り欠きです007.gif
もう多分無いと思うんですが・・・

a0352357_21560126.jpg
さらに一カ所切り欠きを埋めました
ブラ板を接着して不要部分をニッパーで切り飛ばしました

a0352357_21560147.jpg
ホイっと043.gif
それと後ろ側の上下パーツ接合部分は丁度装甲の端なようなので下側パーツの端を段加工しました

a0352357_21560110.jpg
うむむ・・ちょっと浅かったようですね・・・
やり直しです007.gif

a0352357_21560100.jpg
そして内側にも2カ所追加です008.gif


a0352357_22055316.jpg
a0352357_22105616.jpg
ここも全然違いますね039.gif




a0352357_21560197.jpg
作りました


ちょっと泥沼に入って来てしまったかもしれません008.gif

まあ、これで3日間ぐらいは触れなくなるのでちょうどいい気分転換でしょうか







[PR]
by pan_yy | 2016-03-25 22:17 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by 6jiro at 2016-03-26 20:27 x
PANさんのバカ〜〜〜(笑
PANさんのブログを見ていたらムズムズして来てついに手を出してしまいましw
チューブ部分の切り欠けはまだ良いですよ〜。私にはキャノピーの形態修正激ムズですwどうにか形になりましたが、キズだらけになったのでパテ盛り中です^^;更にチューブのあの斜めの所の修正!ここも激ムズですw
自分の力量もわきまえずPANさんのマネをしてみましたが、かなり難しかったですw今度苦労話(笑い話?)をブログにアップしますwやっぱ、PANさんすごいな〜!
Commented by pan_yy at 2016-03-27 12:28
> 6jiroさん

え〜〜(O_O)
ホントですかー!
なんか申し訳ないす_| ̄|○

キズ修正なんかは私は高粘度の瞬間接着剤を使います
斜めの部分は流し込みの瞬間接着剤を多めに流し込んで隙間を埋めつつ完全固定
キャノピーはノコギリみたいな刃?で優しく何度も筋彫り
こんな感じでやっていたのですが…
ぜひ記事でアップしてみてください
Commented by 6jiro at 2016-03-27 15:36 x
ごめんなさい。
「バカ〜〜」は冗談ですよ^^。

結構難しかったですが、やってみて良かったです^^。
私も黒の瞬着をを使いながらやってみました。
凄くラインがすっきりしましたし、切り欠けが増えて横から見た時の情報量が増えたので、自分なりに凄く気に入っています。やって良かったな〜と思います。
これからも色々なこと教えて下さいね^^。
Commented by pan_yy at 2016-03-27 23:19
> 6jiroさん

こんばんわ!

おそらく完成後で良く見る部分だと思うのでコクピット周りは重点的に観察が必要と思いました

ひとまずはご無事そうで安心しました(^^;;
Commented by tara at 2016-03-28 08:00 x
おはようございます。
出張の合間にこれだけの作業をこなしてしまうなんて、もの凄い技術力と集中力ですね。
一連の改修作業が行われると、シャープで引き締まった印象になるようなのでマネしたいところですが、難しそうで躊躇しています。
下側パーツの端の段加工について教えて下さい。
あの長い距離を綺麗に削るのは難しそうですが、棒ヤスリを使用したのですか?それともデザインナイフのかんな掛けですか?
Commented by pan_yy at 2016-03-28 10:37
> taraさん
こんにちわ

直した部分は結構自己満足です^ ^
完成後全く効果無しかもしれませんし…

長い距離の直線は金属の定規をテープで固定して
デザインナイフで切りました
いきなり深く切ろうと思わず少しづつ軽く切って行くと失敗も少ないです
力を入れ過ぎると直線から脱線しやすいです
そしてその傷跡は力が入っているので被害大になりますよね
<< 首根っこと3角棒 モールド コックピットチューブ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 15:01
こんばんは! 相変..
by 6jiro at 21:02
> taraさん ..
by pan_yy at 08:10
うわ! 旨そう・・・。..
by tara at 18:28
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
メモ帳
タグ
最新の記事
お久し
at 2017-04-27 23:09
西へ
at 2017-03-14 21:45
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
画像一覧