「ほっ」と。キャンペーン

ダメージ痕とか・・・で終了(仮

こんばんわemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は暑かったです〜〜emoticon-0163-pizza.gif
天気は良かったのですが一人引きこもってファルコンと格闘です





a0352357_21325988.jpg
a0352357_21325976.jpg
a0352357_21325956.jpg
a0352357_21325905.jpg
各ダメージ痕です
今回の塗装で一番難しかったです
どうしても大きさや形が揃ってしまうと何かの模様やマークに見えてしまいます
基本はブラックグレーでベースを作りその上にウェザリングマスター
そしてシルバーでチッピングを入れて311を軽く吹き、さらにブラックグレーの点入れをしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ダメージ痕周りにもプロップを参考にチッピングをシルバーで入れました

a0352357_21330577.jpg
さらにシャーペンでこんな書き込みもemoticon-0170-ninja.gif



a0352357_21330591.jpg
こんな感じになりましたーーー!emoticon-0102-bigsmile.gif
かなりイメージ通りになりました
よかったよかったemoticon-0169-dance.gif


a0352357_21325925.jpg
a0352357_21330558.jpg
a0352357_21325994.jpg
a0352357_21325990.jpg
よく見るとわかると思いますが
フィリタリングとしてスモークをうっすらムラ吹きしています
上部ゴチャメカ周りは吹いていません
特に側面と機体裏側の大きいダメージ痕周りです

機体裏側のウェザリングはやや大げさにしています
サビ部分はクリアオレンジだけだと彩度が足りなかったのでクリアイエローを重ねました
最後にウェザリングマスターの茶色をハケでさすって消しゴムでムラを作って退色としました




a0352357_21325950.jpg
コクピット裏側はウォッシングとゆうよりペーパータオルにエナメルブラックを染み込ませワックスをかけるようにフィルタリングしました



a0352357_21330528.jpg
a0352357_21330513.jpg
何カ所かシャーペンで書き込みを加えましたemoticon-0118-yawn.gif

これでひとまず外装塗装は終了します
きりがなくて永遠に終わらなさそうですemoticon-0107-sweating.gif
まあ、何か気づいたら手を加えますが
次からは再び内装に戻りますemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-04-26 22:05 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-04-26 23:02 x
こんばんは!

すごくいい感じですね!
銃創部分もとてもいい感じです。
チューブ部分の内側にあるあの謎の斜めのパネルラインも再現されているんですね〜。あれ何なんでしょうね?
サビの表現も今回の方が私てきにも好きです。
とてもいい感じに仕上がっていて羨ましい〜!
Commented by tara at 2016-04-27 08:36 x
おはようございます。

凄~い!
格好イイ~!!
汚~い!!!

外装塗装終了、おめでとうございます。
ホビコムのコンテストに間に合いましたね。
僕は到底間に合いません。
Commented by pan_yy at 2016-04-27 16:25
> 6jiroさん

こんにちは

なんとか一区切りしましたがダメージ痕は難しいですね〜〜
何度もやり直しました;^_^A
サビはチョットやり過ぎちゃいました

内側のアレは何でしょう??
失敗ですかね^ ^
Commented by pan_yy at 2016-04-27 16:34
> taraさん

こんにちは

ありがとうございます
ひとまず理想的に仕上がって一安心です

ただこの後の内部との組み合わせや電気周りに手間取りそうです
弄れる日数を考えると結構ホビコムも結構危ないかも知れません~_~;
<< とほほ・・・ 修正とかアレとか・・・ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
こんばんは。 そんな間..
by tara at 19:48
自分はPANさんが全部仕..
by 汗人(あせんちゅ) at 11:55
> taraさん こん..
by pan_yy at 21:19
オフ会はお陰様で楽しい一..
by tara at 19:17
メモ帳
タグ
最新の記事
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
オフ会と黄ばみ
at 2017-02-20 23:06
いいんじゃない?
at 2017-02-16 22:42
画像一覧