とほほ・・・

こんばんわ003.gif
徐々に仕事が詰まって来て再び触れない日々が来そうです007.gif
なので今日も無理矢理少しですが進めました


a0352357_23184636.jpg
実はコクピット後部の隔壁を作り直してます008.gif
これで3つ目でしたか

コクピット外装塗装に走っていたのもコレから逃げたかったのも理由の一つです



a0352357_23184637.jpg
これが前作ですが
ファイバーを点灯したときに黄色い部分がありまして
点灯したままファイバー先端にクリアレッドを塗り重ねていったんですが
当然まぶしくて気がつけば周りまでレッドがべっとり
ソレを塗り重ねようと筆でちまちまやっていたら、もう。。
グチャグチャです・・007.gif


a0352357_23184677.jpg
なのでもう一個同じ物を作りました003.gif
特に新しい事はありません
蛍光灯?ラインが増えただけです(もちろんひかりません017.gif


a0352357_23184659.jpg
あとドアです
これも面倒で逃げていました・・・


あと蛍光灯?部分の電飾・・・・
アレも逃げてます


完全に夏休みの宿題を後回しにして最後に泣きを見るパターンです007.gif
子供には夏休みのたびに言って来たのですがまさか自分が・・・
トホホです008.gif



[PR]
by pan_yy | 2016-04-28 23:28 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(8)
Commented by 汗人(あせんちゅ) at 2016-04-29 06:26 x
チューブから逃げまくり中のワタシ。。
心中お察しします( ̄^ ̄)ゞ

何か違う事に手を出すと気分も切り替わって良いですね。

毎年8/31近くに放映されるちびまる子が慌てふためくのをみて、「お前今年もかよ!」と突っ込んでますが自分もそっち側の人間です(笑)

仕事と違って納期は無いので、ゆる〜くいきましょう〜。
Commented by tara at 2016-04-29 09:57 x
えっ!作り直し!?
拘り・根性・探究心、どれを取っても敬服するばかりでです。
そんな中、逃げている面があるところが不思議ですが、人間ってそんなもんですよねぇ。
僕も子供には7月中に宿題を終わらせろ!何て言ってますが、自分はそんなこと出来た試しがありません。

Commented by pan_yy at 2016-04-29 12:58
> 汗人(あせんちゅ)さん

結局やりたくない事しか残って無いとゆう…(^^;;
Commented by pan_yy at 2016-04-29 13:00
> taraさん

探究心なんてとんでも無いですよ
ある程度形が見えてしまっただけで満足してしまう悪いクセです(^^;;

子供に言うのは他人事だから何でも言えるんですよね^_^
Commented by Quasimodo at 2016-04-29 17:40 x
とくにご多忙の中…
この面倒な後部パネルを(側壁含め)、フルスクラッチするという意気込みに敬服します。凄いと思います!
自分はとてもここまでは出来ませんが、記事を拝見する度やる気を分けて頂いてる気がします。^^
Commented by pan_yy at 2016-04-30 10:59
> Quasimodoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます
子供の頃から思い入れのある映画の素晴らしいキットですから
悔いがのからないよう仕上げてみようと思っています^ ^

Quasimodoさんのコクピットの造形の方が大変そうですよ〜^ ^

とゆうかどなたのを見ても物凄い情熱がビシビシ伝わって、ヨシ自分も!
ってなりますよね^_^
Commented by 6jiro at 2016-04-30 12:56 x
こんにちは!

隔壁再作成ですか~。凄い情熱感じます!
たしかにファイバーを植えて、切断後に塗装するとどうしてもクリアカラーが周りについちゃうんですよね・・・。
私も何度かやってしまっています^^;
新しい隔壁もとてもいい感じですね~。
スクラッチできる技術力が凄いです!
Commented by pan_yy at 2016-04-30 16:02
> 6jiroさん

こんにちは!
2回目の製作となると、こなれてきたのかな油断なのかちょっと雑な所もチラホラ…(^^;;
素直にLEDを交換すれば良かったんですが…反省です
<< コクピット架橋です ダメージ痕とか・・・で終了(仮 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧