コクピット架橋です

こんばんわ003.gif
お久しぶりです
ゴールデンウィークはずっと仕事でした
相変わらず日本全国回ってました



ようやく仕事も一段落したので今日から私のゴールデンウィークです004.gif

a0352357_23045239.jpg
ドアをでっち上げました
ドアは正面から見た時に結構目に入る部分なのでそこそこ見栄えがする程度にでっち上げました003.gif



a0352357_23094973.jpg
塗装して組み込みます042.gif
ドアの塗装はネイビーブルーです
目につく場所なので多少大げさにウェザリングを入れました


a0352357_23045364.jpg
ピカッと点灯072.gif
丁度良いと思います
点灯しても造形が解るので良いと思います
後部隔壁はファイバーだと眩しすぎたのでデアゴ純正のLEDパネルを使用してます
ドア部分はやや目立たせるためにファイバーで別LEDを仕込みました

a0352357_23045393.jpg
a0352357_23045305.jpg
a0352357_23045303.jpg
まだ側壁の蛍光灯?は灯入れしていないのですが十分内部が見えそうで安心しました
そろそろコクピット周りも架橋です
明日もがんばります066.gif
003.gif




[PR]
by pan_yy | 2016-05-10 23:17 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(9)
Commented by tara at 2016-05-11 12:14 x
全国行脚、お疲れ様です。
綺麗に光ってますね。
コクピットは完成している様に見えますが、まだ弄る所があるんですか?
Commented by pan_yy at 2016-05-11 15:34
> taraさん

こんにちわ
コクピット内は紛失したレバー類や操縦桿などの小物を作成すれば終わります^^
窓枠はそのうちやってみようと思っています
Commented by tara at 2016-05-11 18:34 x
小物がまだだったのですか。
窓枠は気にしていなかったのですが、世の中は窓枠改修で盛り上がっていますよね。
どの様に改修されるか、楽しみにしています。
Commented by 6jiro at 2016-05-11 23:38 x
こんばんは!
とてもいい感じに光っていますね〜!
ディテイールがあり立体感があるので光と影がまたいい感じを出していますね〜。
最後の写真のコンソール部分とても綺麗に塗装してあるのがよくわかります。完成楽しみですね〜!
Commented by pan_yy at 2016-05-11 23:58
> taraさん

こんばんわ
そうなんです
小物や配線やら地味な作業が続きます(^^;;
窓枠は下手に手を出すと地獄を見るように思いますが
私もバランスで言うならそのままがいいと思っています
Commented by pan_yy at 2016-05-12 00:00
> 6jiroさん

こんばんわ〜
やはり光ると綺麗ですよね
私はあまり電飾を細かくしませんでしたが、やってみてこのぐらいで丁度良かったです
皆さんのような点滅とかスキル的に絶対無理です(^^;;
Commented by 汗人(あせんちゅ) at 2016-05-12 07:09 x
おはようございます!

行脚お疲れ様でした。
細かいディテールがここに来て断然映えてきましたね。素晴らしい〜!

蛍光灯はやっぱり光量あるといいですね。線を熱で焼き切っちゃったんですが、作品を拝見して、見直そうかって気になっております。
Commented by pan_yy at 2016-05-12 22:45
> 汗人(あせんちゅ)さん

こんばんわ
蛍光灯はフラットに光らせるのが難しいですね〜〜(^^;
ついついハイライトが入ってしまいますね
あ・・あれだけの対策を見直す所あるんですか・・・(o_o)
Commented by pan_yy at 2016-05-12 22:45
> 汗人(あせんちゅ)さん

こんばんわ
蛍光灯はフラットに光らせるのが難しいですね〜〜(^^;
ついついハイライトが入ってしまいますね
あ・・あれだけの対策を見直す所あるんですか・・・(o_o)
<< む・・むねん とほほ・・・ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 16:36
こんにちは! なる..
by 6jiro at 12:55
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 17:03
こんばんは! この..
by 6jiro at 23:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
メモ帳
タグ
最新の記事
エンジンファン部分
at 2017-12-09 08:24
3Dプリンターでファン
at 2017-11-24 22:45
エンジンメッシュ
at 2017-11-20 23:23
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
画像一覧