む・・むねん

今日は12日ですね007.gif
ホビコムの期限は15日の夜
本来あと3日はあるのですが、私は明日から札幌へ行ってしまいます

仕方ないので中途半端な状態で投稿しました






a0352357_22342606.jpg
a0352357_22342790.jpg
こんな感じで2mmのアクリル板でディスプレイケースを作りました
この先放置が続くのでホコリ除けにもいいと思いまして


a0352357_21245815.jpg
床下にはiPadが仕込んであります

a0352357_21245875.jpg
a0352357_21245867.jpg
本来ケース背景を入れると浮いた感じでグリーンのファルコンがホログラムのように浮いて見えるのですが、その辺の細工は残念ながらタイムオーバーです・・007.gif



まだ塗装のリタッチや内部の収納などあるのですが、キリがいいので次からは主船倉に行ってみようと思います


[PR]
by pan_yy | 2016-05-12 22:42 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by 6jiro at 2016-05-12 23:00 x
こんばんは!

CDケースに映っているファルコンのフォログラムかっこいいですね!
なるほど〜。iPadを利用したこういう方法もあるんですね〜。勉強になりました!
私も取り合えず工作終了して、写真撮影を始めたのですが、なかなかうまい写真が撮れません^^;やはりiphoneでの撮影では限界がありますかねw
Commented by pan_yy at 2016-05-12 23:09
> 6jiroさん

こんばんわ
CDケースですが、暗くして背景が助けるとも少し綺麗に写るんですがもちろん1方向からの視野になりますが…(^^;;
写真は大変ですよね。私も黒いバックホリゾントの前で撮影したかったのですが突貫工事っぷりが出てしまって残念です
iPhoneも取り付け型のレンズとかもありますしむしろ変わった撮影方法もあるかもしれませんよ
魚眼レンズでコクピット内の撮影とかいいと思うんですがどうです?^_^
Commented by Quasimodo at 2016-05-13 12:45 x
こんにちは!
ホログラムめちゃかっこいいですね!^^
浮き上がるのは劇中シーンさながら…
ipadなら動画も行けちゃいますね!
Commented by pan_yy at 2016-05-14 00:06
> Quasimodoさん

こんばんわ
ファルコン完成時にと考えていました
3Dのワイヤーフレームファルコンが回転している動画とか立体的で良さそうですよね
ただ動画はサイズと画面の位置決めで苦労しそうですね
Commented by tara at 2016-05-14 21:28 x
こんばんは。
お疲れ様です。
僕もやっと投稿が完了しました。

このケース良いですね~。
羨ましいです。
この時点で作品として完成していると思いますよ。
でも、所々から無念さが伝わってきます。
僕もあと一週間欲しかった。
Commented by pan_yy at 2016-05-15 23:42
> taraさん

こんばんわ!

ケースはホームセンターで安いアクリル板で作りました
結構簡単に出来てソレっぽい?ので良いですよね(^^

電飾に手をつけてしまうと予定にない出来事が(しかも地味な・・)発生したりするので時間がかかりますよね〜〜
<< あっぷでーと コクピット架橋です >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 15:01
こんばんは! 相変..
by 6jiro at 21:02
> taraさん ..
by pan_yy at 08:10
うわ! 旨そう・・・。..
by tara at 18:28
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
メモ帳
タグ
最新の記事
お久し
at 2017-04-27 23:09
西へ
at 2017-03-14 21:45
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
画像一覧