あっぷでーと

こんばんわ003.gif
今日札幌から帰ってきました
なんとびっくりホビコム期限まで数時間猶予が出来たのでちょっと手を加えました


a0352357_23231175.jpg
まずはコクピットを支える台座です039.gif
これはアレです。ガンプラとかでよく使うヤツですね
息子が持っていたのを横取りして使いました003.gif
突貫工事なので造形も塗装も超適当です
コアファイターとかがくっついていたりします037.gif


a0352357_23231061.jpg
そしてファルコンを浮かび上がらせるクリアー板
CDケースを使いました
根元の指示部分も台座のパーツを流用しました


a0352357_23231127.jpg
R2D2も塗りました
しかし相変わらずShapwaysのパーツは表面が荒いです
そしてモロいです
下手にマスキングテープを貼りまくると剥がすときにパーツが崩壊してしまいます
これも時間の関係で細部の塗装ははしょっています008.gif

a0352357_23231199.jpg
ディスプレイの床面は半分はスモーク、半分はクリアーになっていてクリアー側の底にiPadを敷いています

a0352357_23231118.jpg
iPadの画像がCDケースに反射して浮き上がって見える訳です039.gif

a0352357_23335304.jpg
ケースの背景にバックスクリーンを入れました
時間があればケース内にスポットライトを仕込んだり、台座に電飾を仕込んだりしたかったんです
現状だとケースの外の光をたよりに機体を見る事になるんですが、おかげでご覧の通りアクリルケースに周りが反射してグリーンのファルコンも見えづらいです007.gif


a0352357_23231115.jpg
a0352357_23231178.jpg
a0352357_23231197.jpg
まあ突っ込みどころはいっぱいあるんですが何となく収まったとゆうことで良しとします003.gif



[PR]
by pan_yy | 2016-05-15 23:39 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-05-16 20:39 x
おかえりなさ〜い!

shape waysのキャラは3Dプリンターの限界を感じまくりますよねwだいぶ3Dプリンターましになって来ましたが、やはりあの大きさのものになるとキザギザが気になりますね。
ファルコンの浮き上がる展示台かっこいいですね!!
デアゴでこれを発売してくれないかなw
Commented by pan_yy at 2016-05-17 11:49
> 6jiroさん

こんにちわ

Shapewaysは表面もさることながら強度的にちょっと心配になってきました
経年劣化で自然崩壊しないか心配です・・・

ホビコムコンテストで受賞者にディスプレイケースプレゼントとかやってほしいですよね(^^
Commented by LsKaz at 2016-05-17 21:10 x
こんばんは~!

>受賞者にディスプレイケースプレゼント
これ良いアイデアですね~
完成品コンテストで表彰ネームプレート入りだと更にGoodです(^^)
Commented by pan_yy at 2016-05-17 23:48
> LsKazさん

こんばんわ

ネームプレートもいいですね〜^ ^
せめてキットに対してのスペシャルオプション物の方がレア感ありますよね
<< 主船倉へ む・・むねん >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧