でっち上げ その5

こんばんわ003.gif
早速今日も主船倉を弄りましょう


a0352357_19524137.jpg
まずは0.3mmの真鍮線でU字を作ります



a0352357_19524171.jpg
Shapewaysのパイプ固定パーツとして作ります
本来は天井部分にパイプが這っていましたけど上からの視野を広げるために壁側に移動して
なおかつ細くしました
a0352357_19524167.jpg
ベッド脇のディティールもでっち上げました003.gif


a0352357_19524196.jpg
サーフェイサーです
因に機体外壁は黒からの立ち上げで塗装しました
が室内は陰で暗くなりがちなのでグレーサフからの立ち上げ塗装で発色を明るくしてみます
床面は金属的な重厚感を出すためにブラックサフから塗装します003.gif

a0352357_19524130.jpg
床面はダークアイアンで塗装します
この状態だとくすんだ濃いグレーですが・・・

a0352357_19524179.jpg
磨くと金属色になり艶が出るんです
おまけに溝等の磨ききれない部分は墨入れ効果に近い効果が得られます

a0352357_19524189.jpg
そしてメッシュ以外にはダークグリーンでムラ塗りをして質感を変えてみました042.gif

a0352357_19524143.jpg
こちらのパーツも試しに塗装です
まずはダークグリーン

a0352357_19524100.jpg
その後ニュートラルグレーです
全体的にちょっとグリーンの方向に片寄せてみました
ちょっと重い感じがしますがウェザリングでハイライトが入れば丁度良いと思います018.gif


a0352357_19524259.jpg
039.gif
忘れては行けないのは
この方向で見る事が多い事ですね
パイプを変えたのでだいぶスッキリしましたか??039.gif


a0352357_20081330.jpg
調子にのって床面にウェザリングを軽く入れてみました
ちょっとグリーンが強いかな?と思ったんですが備品等のサシ色が入ればちょうどいいバランスだと思います003.gif








[PR]
by pan_yy | 2016-05-20 20:11 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-05-20 21:23 x
こんばんは!

お〜!かっこいい感じになってきていますね!
床の質感いい感じです。
shape waysに加えられたひと手間も室内の情報量アップでいい感じです。
私も手をつけていかないとな〜。
Commented by pan_yy at 2016-05-20 22:11
> 6jiroさん

こんばんわ〜
主船倉のshapewaysパーツはディテールはいいんですがちょっとオーバースケールですね
コンソールも大きいし、良いとこ取りでスマートに仕上がればと思っています^ ^

ブログの更新待ってますからね〜〜(^^)/~~~
Commented by Quasimodo at 2016-05-22 13:34 x
細かなディティール素晴らしいです!^^
ここもコクピット同様、手を入れたいですよね!
出来上がった後、実際どのくらい見えるのかわかりませんが…^^;
作り手の個性が出る部分だと思います。
Commented by pan_yy at 2016-05-22 21:02
> Quasimodoさん

こんばんわ
その通りですね^_^
おそらく最終的には冷静にこんなにしなくても…
って思うような気がします
作っている時は完全に自己陶酔に陥っているので気付かないもんですが、それがまたやめられないっていう感じですね(;^_^A
<< 主船倉塗装 主船倉へ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧