主船倉塗装

こんばんわ003.gif
最近つまみ食い状態で進めている主船倉です
あまり代わり映えしませんが進めていきましょう



a0352357_21541357.jpg

a0352357_21541370.jpg
Shapewaysの壁パーツです
少しだけディティールを追加しました
パイプやプラ板を付けただけの簡単な物です042.gif
塗装ですが
各色塗装を済ませた後、上部から薄いグレーを、奥まった部分や下側に濃いグレーを吹きました
わざとらしいですが暗くなる場所に配置されるパーツなので多少は有りかな?
と思ってやってみました
これから軽めのウェザリングをします
a0352357_21541204.jpg
後ろの壁を見ると解り易いですね003.gif


a0352357_21541347.jpg
ソファ、ベッド周りですベッド周りにディティールを追加してあります

a0352357_21541398.jpg
a0352357_21541338.jpg
ベッド前の2本のダクトはランナーの輪切りを繋げて作ってみました
色はエナメルのチタンシルバーです
なかなか良い色ですねこれ
単なるシルバーより金属感がして気に入りました003.gif
ソファー部分はある意味主船倉の顔とも言うべき場所なので
色々手間を加えました(効果ありません??(^^;A )
ブラックから
グランプリホワイトをグラデーション塗り
ジャーマングレーの墨入れ
サンドブラウンによるウォッシング
青みのあるグレーをスポンジでスタンプ(まだらなテクスチャーを出しました)
再びグランプリホワイトでドライブラシです042.gif
a0352357_21541319.jpg
ちなみにこれもチタンシルバーです039.gif


a0352357_21541389.jpg
だいぶいい雰囲気になってきました
ひとまず電飾は後回しにするので(←これが良くない!!!)
次の壁に移りましょう003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-05-23 22:09 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by 6jiro at 2016-05-24 18:23 x
こんにちは!

良い感じの色に仕上がってきてますね!
ベッド前のあの配管のアイデアはいただきです^^。とてもそれらしくなっていますね!
ベットの部分結局shapewaysで頼んじゃいましたw
次の壁もどんなになるかとても楽しみです!
Commented by pan_yy at 2016-05-25 13:34
> 6jiroさん
こんにちわ!

配管は適当にくっつけたので実は汚いです(^^:A
劇中でもそんな綺麗ではないようなのでこの際いいかな・・・って思ってます

あまり手をかけすぎると泥沼にハマってストレスが溜まってくるのでshapewaysでサクッと済ませてしまいました(^o^)
<< 壁作り でっち上げ その5 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧