カテゴリ
全体
日記
デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
プラモデル
3Dプリンター
3Dモデリング
バンダイ AT-AT
未分類
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

微調整

こんばんわ003.gif
今日は久しぶりに雨でちょっと寒かったですね〜
明日は暑くなるようですが日々の気温変化が激しすぎますね


a0352357_23044095.jpg
でわ始めましょう
こちらの壁の隔壁部分5枚ある隔壁の一番右側の隔壁を1mmのプラ板で作り直しました
そうする事で全体に2mm右に移動します


a0352357_23044060.jpg
一番の理由はこのドアのスペース確保のため右の隔壁だけ別物として少し奥に押し込みました。
隔壁とゆうより壁の凹凸としてごまかす作戦です003.gif


a0352357_23044041.jpg
隙間ができた逆側には厚みを足して解決です


a0352357_23040262.jpg
次の作業の前にコレを決めなければなりません
Shapewsysのコンソールはディティールは良いのですがデカいです
これもまた部屋を狭くさせる原因なので左右を1mmぐらい削りました
a0352357_23040236.jpg
なおかつテーブル側の先端にいくに従ってさらに削ります042.gif
a0352357_23040258.jpg
さらにさらにテーブル下を一度切り飛ばして1.5mmぐらい削って再接着
デアゴのサイズに近づいてきました039.gif
コレぐらいが限界ですね


a0352357_23040206.jpg
そして置き位置をメッシュ床の合わせて置いてみますと
左側のアーチ脇のディティールも見えてくれそうです003.gif
コンソール後ろの枠抜き部分も丁度いいですかね
これで、細かいディティールにはいります003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-05-30 23:16 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by 6jiro at 2016-06-02 21:15 x
着々と進まれていますね〜。
壁の部分はあの小さなドアのことを考えながら作らないといけないんですね〜。大変参考になります。
コンソールも大きさを調整されている様で細部にわたって手が入っていますね〜。
私も作ろうと思いながら、他のことばかりしています^^;
もう少し今製作中のものを進めてからファルコンに戻ろうと思います^^。その時には再度PANさんのブログ良く読ませていただきます^^。
Commented by pan_yy at 2016-06-02 23:44
> 6jiroさん

どうもです^ - ^
壁部分とゆうか室内全体からして辻褄が合わないので何処かで大きく妥協点を見つけなければいけないのですが、最終的にはあまり変わらないと思ったり思わなかったりf^_^;

ただ自己満足は大事にしたいと思っています
素晴らしいキットだと思うので最後は唯一無二のファルコンにしてニヤニヤしたいですね^o^
<< 制作意欲 壁作り >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧