カテゴリ
全体
日記
デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
プラモデル
3Dプリンター
3Dモデリング
バンダイ AT-AT
未分類
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

でっち上げ その6の続き

こんばんわ003.gif
今日は退院後始めて仕事しました
打ち合わせだったのですが場所まで歩くのがちょっとキツいですね
しかし働かない訳にも行かないので無理せずがんばります066.gif


a0352357_22162185.jpg
壁 Lの右側をでっち上げました

壁R側は結構写真や解り易い資料が多いですが、L側ってあまり解らない部分ですよね
各エピソードで違いますが、私はやはり帝国の逆襲Verです

a0352357_22162250.jpg
これ、写真や映画のシーンを解り易くコントラストを弄ったりして繋げてみた画像です
003.gif
右側の方は備品の山になっていてほぼ隠れますね
a0352357_22162240.jpg
これはオーナーズマニュアル
ぎりぎり右端も見えますね(^^;A
因にこの図はデアゴの18号にも乗っています

a0352357_22162186.jpg
これでようやく3面で来ました
残るは壁 R
そして壁を接着

・・・そしてコンソール等の配置


・・・・そして部品の配置


・・・・・そして電飾


・・・・・・・って結構あるじゃん007.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-06-14 22:29 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by tara at 2016-06-15 13:59 x
こんにちは。

うわ~。
あの殺風景な室内がイイ感じになってきましたね!
悩ましい壁Lが綺麗にまとまっていて、素晴らしいです。
特に右側!
右側のパーツに関しては、僕はshpewaysに逃げてしまいました・・・。
Commented by pan_yy at 2016-06-16 09:31
> taraさん

おはようございます!

なんとなくコード類がゴチャっとしていて雑な造形が良いのかなぁ?
と思ってます。単純作業の連続ですがやればやるほどそれらしくなってくるのでやってて楽しいです(^ ^)

右側のパーツshapewaysであるんですね
知りませんでしたf^_^;
Commented by 6jiro at 2016-06-16 18:19 x
こんにちは!

shape waysであの丸いパーツなんだろう?と思っていましたが、ここに着くパーツだったんですね。初めて知りました。
本当この壁部分は資料が少なくて、あってもエピソードによって違うという難物ですよねw
今回も配管決まっていますね!
製作の時には是非参考にさせていただきます!
Commented by pan_yy at 2016-06-17 12:14
> 6jiroさん
こんにちは!

あの端っこは劇中のマイノック退治の時にチラッと見えました
f^_^;
あとは絵と想像ででっち上げですね

やはりあまり印象にない部分なので毎回都合のいい形にしているんですかね?
Commented by 汗人(あせんちゅ) at 2016-06-26 10:01 x
こんにちは!

壁はここが一番面倒ですね。私も壁(L)に着手しました。

ほんと、資料に乏しいですね。それだけにでっち上げても大丈夫な気がして我が道を進んでますがw

PANさんの合成写真がどの資料よりも分かりやすく、参考になります。後程ブログ記事からリンクさせていただければと思います。

楕円パーツも適当に作りましたが、そもそもあの部分はスタッフ出入り口で取り外し可らしいし、EP7ではベッドに模様替えされていたので大した部品じゃなんだろうと勝手な推測ですw
Commented by pan_yy at 2016-06-27 13:38
> 汗人(あせんちゅ)さん

こんにちは
確かに資料が少なく細かくて面積も広いので面倒な壁ですよね^ ^

楕円箇所は各エピソードで都合良く扱われている箇所なので、どのエピソードのモデルにするか
わかりやすくなる箇所でもありますよね
ただ、あまり見えない所なので程々にしてます(^_^;)
<< こっち側の壁 でっち上げ その6 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧