こっち側の壁

こんばんわ003.gif

お久しぶりです
16日から本格的に仕事を再開しまして
早速、浜松、名古屋、三重、長野、と回っておりました
とはゆうものの無理はせず、油断せぬよう気をつけてました026.gif



久しぶりの今日は最後のこちらの壁です
a0352357_19061530.jpg
結構ごちゃごちゃで大変かと思っていましたが、右側のゴチャ部分を片付ければ何となく形にはなりました(^^;A
麻痺ってしまっているのか、むしろココが一番簡単でした003.gif

a0352357_19061642.jpg
a0352357_19061692.jpg
こんな感じです003.gif
とりあえず隙間は埋まりましたかね?



a0352357_19061525.jpg
お次ぎは床の開口です
帝国の逆襲モデルなので劇中同様ココは空いた状態にします
エッチングソーで地道に切ります
Shapewaysはプラ板等と違い材質がもろいので面倒でも最後はねじり取らずしっかり切断した方が失敗しないですね

a0352357_19061633.jpg
断面は削って整えると網部分まで削れて強度が極端に落ちるので1mmのプラペーパーを貼りました


a0352357_19061610.jpg
全体的にこんな景色になりました003.gif

また明日から仕事で今度は北海道に行きます041.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-06-23 19:24 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(6)
Commented by 6jiro at 2016-06-23 19:34 x
こんばんは〜!

早速全国行脚お疲れ様です!お体には気をつけてくださいね!

最後の壁も綺麗にゴチャりましたね〜!素晴らしいです。
床下もくりぬかれましたか〜!
綺麗に切断できていますね。おっしゃるようにshapewaysのパーツは割れやすいですよね〜。私も再製のため以前接着したshapewaysのパーツを剥がしていたのですが、ことごとく割れてしまいましたw
Commented by tara at 2016-06-24 08:55 x
おはようございます。

どの壁も完璧な造形ですね~。
shapewysのパーツは自分と同じ物かと思うのですが、あれを加工する気にはなれません。
床を開けたと言うことは床下の配管なども作られると思うのですが、スペースはどの位あるとお考えですか?

病み上がりなのにハードに働いていらっしゃいますね。
大事にして下さい。
Commented by pan_yy at 2016-06-24 18:29
> 6jiroさん

こんにちは!
床は一番視界に入る部分なのではじめからヤル気でしたf^_^;
shapewaysはそうですねモロいですよね。3Dプリンタってこんな感じなのでしょうかね?
ドリルも小径ならいいのですが3mmぐらいになると高速回転で削っていかないとバキバキに砕けますね(^_^;)
Commented by pan_yy at 2016-06-24 18:32
> taraさん
こんにちは!

床下は10mmあれば形にはなるかな?って思ってます
ファルコンの形状からこの部分がピチピチになる事はないかなぁと結構余裕こいて作業しです
(^_^;)

ここ数日でかなり体調ご良くなってきました
ありがとうございます!
Commented by Quasimodo at 2016-06-25 12:17 x
こんにちは!

ご回復順調なようで何よりです!^^

この壁が一番簡単とは!恐れ入りました^^;
全体にも程よい密集感ではないでしょうか。

床下は綺麗に抜かれてますね!
自分も同じパーツですが、さすがにここは…^^;(汗
中の工作も楽しみにしています!^^
Commented by pan_yy at 2016-06-26 09:23
> Quasimodoさん

おはようございます
早速仕事は最前線です(^_^;)

ここの壁は他と比べて見える面積が少ないんですよね
左側は意外とデアゴの造形が忠実だったりするので
不要部分の追加でOKとしました

帝国の逆襲ではあの床穴は重要な役割ですね
ハンに工具が落ちたり、R2が落ちたり(^ ^)
<< 退屈 でっち上げ その6の続き >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 16:36
こんにちは! なる..
by 6jiro at 12:55
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 17:03
こんばんは! この..
by 6jiro at 23:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
メモ帳
タグ
最新の記事
エンジンファン部分
at 2017-12-09 08:24
3Dプリンターでファン
at 2017-11-24 22:45
エンジンメッシュ
at 2017-11-20 23:23
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
画像一覧