壁の塗装と例の穴

こんばんわ003.gif

最近仕事が忙しくてまとまって作業出来ません007.gif
厚くもなってきましたし・・・なにかと憂鬱な季節です


a0352357_21165099.jpg
今日は壁を塗装しました003.gif
グラデーション入れましたがあまり細かい塗り分けはしませんでした
単色で凹凸の情報があればいいかな・・・と


a0352357_21385797.jpg
a0352357_21385894.jpg
魚眼レンズにて076.gif



a0352357_21130136.jpg
そういえば樽の半分の複製をつくりました023.gif
私、おゆまるって知らなかったんですが便利なんですね
私のはおゆまるとゆう商品名ではなくて模型屋さんで売っていた茹でて型を取るヤツです(^^)
ご覧の通りしっかり塗装も転写されました003.gif
洗浄が足りなかったのか、それとも熱による影響か?



a0352357_21130107.jpg
a0352357_21130135.jpg


さてさて、お次ぎはコレです
前回の投稿は実は半分しか出来ていなかったのですが、ようやく出来上がりました
結構めんどくさいです(^^;

a0352357_21130115.jpg
a0352357_21130130.jpg
a0352357_21130114.jpg
で、ピカっと✨
ELワイヤーです004.gif

これ、海外ネタでしたけど見た瞬間悩殺されました016.gif
絶対これだけはやりたいって思っていたんです

こんな感じで主船倉は環境照明的な部分をがんばろうと思っています003.gif







[PR]
by pan_yy | 2016-07-04 21:40 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by tara at 2016-07-05 09:03 x
おはようございます。

ELワイヤーですか。
これは面白い。
穴を均一に光らせるには良い材料ですね。
ワイヤーとありますが、柔軟性はどの程度なのでしょうか。
例えば、作られたフレームの角にはピッタリ追従させられる位に柔らかいのですか?

Commented by pan_yy at 2016-07-05 22:49
> taraさん

こんばんわ!

柔軟性は針金のような感じです
ですが被服部分の弾力が電線より強い気がします
メンテナンスハッチに沿わせるのは可能だと思いますが、角部分はいくらか遊びは取っておいた方が良いと思います
内部には髪の毛ほどの導線が通っているので鋭角に折り曲げたり、何度も折り曲げたりすると引っ張られたり金属疲労で導線が切れるそうです
Commented by 汗人(あせんちゅ) at 2016-07-06 07:29 x
ELワイヤー!
この部分の均一発行に悩んでいますが、こんなんあるんですね。
先日作ったパーツの内側にチップLED仕込んでみたのはいいんですが、ムラになってしまいブログアップを控えてました。。

ちょっとこれ、探す旅に出掛けてみます(=是非是非真似させてください)
Commented by pan_yy at 2016-07-06 07:40
> 汗人(あせんちゅ)さん

おはようございます!

この部分は均等に光らせたいですよね(^ ^)
ELワイヤーの1.4mmを買いました。楽天で色々売っていました。

私もガイジンさんの真似っ子ですf^_^;
<< 小物達 床穴 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 16:36
こんにちは! なる..
by 6jiro at 12:55
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 17:03
こんばんは! この..
by 6jiro at 23:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
メモ帳
タグ
最新の記事
エンジンファン部分
at 2017-12-09 08:24
3Dプリンターでファン
at 2017-11-24 22:45
エンジンメッシュ
at 2017-11-20 23:23
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
画像一覧