近況

こんばんわ003.gif
お久しぶりです

ブログを放置しっぱなしで8月になってしまいましたね
a0352357_22504926.jpg
暫く北陸を回っていまして10日ぶりぐらいに帰って来たら東京は梅雨明け
なんとも夏らしい空になっていました058.gif

でわ、またまた日本の食べ物でも・・・068.gif

a0352357_22504816.jpg
a0352357_22504800.jpg
石川県金沢で食べたのどぐろです
新幹線も開通してずいぶん近くなりました


a0352357_22504890.jpg
こちらは富山の白エビ

a0352357_22504947.jpg
で、富山ブラックラーメン
。。。と言いたいのですが、なんと魚だしでさっぱり・・・008.gif
え〜〜やはり塩っからい富山ブラックが好きです


a0352357_22504905.jpg
a0352357_22504915.jpg
岐阜で食べた飛騨牛です
もはや説明の必要もありませんね003.gif



そんな感じで7月は旅、旅、旅の1ヶ月でした
そんな旅の途中ですっかり欲しくなってしまった物が・・・



a0352357_22504991.jpg
3Dプリンターです
もはや、なんのガラクタでしょう?って見た目ですが
キットですこれ
元々はデアゴファルコンのパーツ出しにでも、と興味を持ったのですが
精度等を調べていくうちに発展途上の工具であり自作制作データもネット公開されていて
この先拡張性が大きくあるキットで・・・

と、ゆうかブリンターの動きに「萌えた」
そんな訳です003.gif

上の写真はまだ出来上がっていませんが
ひとまずこいつを稼動させてさらなる妄想に拍車をかけてみようと思います006.gif



a0352357_23094264.jpg
a0352357_23094216.jpg

そしてファルコンはこの辺から全然進んでいませ〜〜〜ん003.gif












[PR]
by pan_yy | 2016-08-01 23:10 | 日記 | Comments(4)
Commented by tara at 2016-08-02 17:42 x
お!のどぐろ!!
長岡に勤務していた時に初めて食べましたが、のどぐろって美味しいですよねぇ。
太田は食の楽しみがなくて困ります。

新たな趣味とは3Dプリンターの事でしたかぁ。
汗人さんが仲間が出来たと喜びそうですね。
PANさんならではのオリジナルパーツを楽しみにしています。
良いパーツが出来たら購入しますよ!
Commented by 6jiro at 2016-08-02 22:45 x
こんばんは!

今回も美味しそうなもの盛りだくさんですね。
うらやまし〜!

3Dプリンターいかれましたか〜!
PANさんの工作技術に3Dプリンターが加われば鬼に金棒ですね。どんなパーツが出来上がってくるか楽しみです。
しかし、みなさんデアゴ・ファルコンにかける熱意がすごいです。
Commented by pan_yy at 2016-08-02 23:52
> taraさん
こんばんわ!

北陸ののどぐろは大きくて美味しいですよね^^

汗人さんのダヴィンチも候補だったんですが、その後の拡張性から目移りが始まって
いつしかキット前提で探してましたf;^^)
ようやく出来上がって暫く調整してみます

ネットで3Dデータは出回っていて、私はRANCORのフィギュアをプリントしたいです^^
Commented by pan_yy at 2016-08-02 23:56
> 6jiroさん
こんばんわ!

全国各地に回って食べ物をネタにするようになったらもうトシですねf;^^)

3Dプリンターも得意な形状と不得意な形状がありますから、その辺は適材適所で使い分けられたらと思っています^^
<< 通路へ 旅の途中 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧