ご無沙汰です〜〜〜〜〜〜f(^_^;

こんばんわ〜〜〜003.gif
ものすごくご無沙汰しておりました〜〜〜
日付を見たら2ヶ月経ってましたね・・・
ほんとずっと働いてました===070.gif
日本全国回っていたのでもう移動だけで疲れますねホント008.gif




さて、デアゴファルコンですが気がつけばものすごい量のパーツ達が溜まってしまっていて、もうどれやら・・・


ひとまずちびちび記事にもならんだろうって思って撮っていた写真でも乗せてみます003.gif
a0352357_23364594.jpg
a0352357_23364508.jpg
通路ですね
お決まりのエッチングパーツに3Dプリントパーツを付けてます006.gif


a0352357_23364714.jpg
サーフェイサーを吹いたようです039.gif(←他人事)



a0352357_23364721.jpg
a0352357_23364745.jpg
塗装も始めています
主船倉と同じレシピで塗った・・・はずです(^_^;


a0352357_23364893.jpg
a0352357_23364843.jpg
あ!!
そういえば穴が空いていてケーブル等が見ていたはずでしたね
慌てて開けました003.gif






a0352357_23373764.jpg
3Dプリンターもやりました
a0352357_23364614.jpg
a0352357_23364781.jpg
T-REXのスカルモデルです006.gif
失敗です
プリントスピードを上げたんですがプリンター本体が共振してしまって
横方向にズレが発生してしまいました


a0352357_23364621.jpg
設定やプリンターの設置環境を直して再度全身をチャレンジです066.gif
今回は
ノズルを0.3mm
積層を1.5mm
でプリントしました

もう少し経験値を積んでさらに
0.2mmノズル
0.1mm以下積層
に挑戦してみたいです

ファルコンパーツに応用出来るのはその後でしょうかね?003.gif


さてさて、ようやく少し趣味に時間も取れるようになって来たので
またいろいろ妄想してみたいと思います003.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-10-28 23:57 | 日記 | Comments(4)
Commented by tara at 2016-10-29 20:52 x
こんばんは。
お勤め、お疲れ様です!
再開を待ってましたよ~。
廊下の隠し部屋を2つとも開口されていますね。
ここをどの様に演出されるのか、楽しみです。
Commented by pan_yy at 2016-10-30 00:48
> taraさん

こんばんわ〜^ ^

いや〜つまみ食い状態で進めていたので細かな部分はま〜ったくのノープランです
f^_^;
Commented by 6jiro at 2016-10-30 08:46 x
おはようございます!

お仕事お疲れさまです^^。
通路の工作始められたみたいですね〜。
またどのように作成されいくのか楽しみにしています。

3Dプリンターの方もかなり良い印刷物ができていますね。
これも活用した改造も楽しみです。
Commented by pan_yy at 2016-10-30 23:26
> 6jiroさん

こんばんわ
いや〜まだ細かい事は考えていないんですが
船体外壁を進めて内部は結局後でもいいのか?
なんて思っているので、内部はやり直す可能性もあったりなかったり…
f^_^;
<< でか・・・ jabba the hutt >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧