でか・・・

こんばんわ003.gif

すっかり寒くなりましたね〜〜
最近はスカッと晴れる日も少なくなんとなくどんよりした感じですね


a0352357_23031375.jpg
さて、すっかり溜まってしまったコレ達・・・009.gif


一つにまとめるとゆうのとモチベーションアップの為に組み立てました003.gif


a0352357_23031462.jpg
a0352357_23032087.jpg
最初のうちは緊張と楽しみで、慎重に組み立てましたけど
最終的には同じ作業が続くのでシャキシャキと進めてしまいました(^^;A
組み立て中は歪みがでますが、最終的に表側はこのとおり綺麗な精度です023.gif
むしろ精度が良すぎて組みづらいくらいです



a0352357_23031477.jpg
ン〜〜デカいですね〜〜〜003.gif
比較物が無いのでアレですが・・・・(^_^

a0352357_23032041.jpg
そしてパネルも仮付けしました----!
良い良い!!
これもばっちりハマります
ただ、取り説通り組むとたまにパネルの上下が入れ違って組みづらい場所もありました
多分、上の写真の横一文字、上下のセンター外側から左右に組んでいくのが正解のような気がします(^^;
でもパーツがどれだか解らないってゆう・・・003.gif


まあ、ずいぶん内部にアレコレ手間をかけていますが
やはり一番の見せ所は外装ですよね
もう少し先走って組んでみて一度スタジオモデルとにらめっこしてみます003.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-11-02 23:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2016-11-03 22:25 x
こんばんは!

船体組み立てられたみたいですね〜。
おっしゃる通り一番の見せ場はやはり外装ですからね〜。
PANさんがいかに作成されていくのかとても楽しみしています。
塗装をどうしていくかなど楽しみですよね〜。
私もそろそろまた作り始めないとムチャクチャ溜まってきていますw
Commented by pan_yy at 2016-11-05 00:39
> 6jiroさん

こんばんわ〜
気づくと間も無く1年ですね〜
最初はまだかな〜と思っていましたが
、最近では、え?もう⁈って感じです

むしろ内装はあと1年待てますが外装は置き場が…f^_^;
早く塗装したいです^ ^
Commented by 汗人(あせんちゅ) at 2016-11-05 20:05 x
こんばんは!

お帰りなさいませ、ご主人様(笑)
下部フレーム揃って来たので皆さん再始動、ですね。
内装と外装、割り切って別々に進行していきます。

ほんと、もうすぐ半分ですね。
そろそろ設置台やケースを考えなければ(笑)

海外では展示台を自作する猛者も現れましたね。
Commented by pan_yy at 2016-11-06 22:12
> 汗人(あせんちゅ)さん

こんばんわ
フォーラムを見るとこの先暫く主船倉は出番がなくなるようですね
なので、外側内側とつまみ食いで楽しもうと思います(^^)

設置台やケース・・・まずは自宅に1m四方の土地を確保しなければなりませんね(~_~;)
<< 実用パーツ ご無沙汰です〜〜〜〜〜〜f(^_^; >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
こんばんは! うわ..
by 6jiro at 18:23
> LsKazさん ..
by pan_yy at 23:11
おはようございます。 ..
by LsKaz at 09:30
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:11
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 07:06
こんにちは! 側面..
by 6jiro at 17:03
こんばんは! お父..
by 6jiro at 17:00
> LsKazさん ..
by pan_yy at 16:50
> taraさん ..
by pan_yy at 16:48
こんにちは〜 着々と進..
by LsKaz at 12:40
メモ帳
タグ
最新の記事
苦手だけどやってみよう
at 2017-10-13 23:29
横メカ塗装
at 2017-10-07 05:32
マンディブル 横メカ 2
at 2017-10-05 23:40
遺伝だなぁ〜〜^^
at 2017-10-05 23:19
クチバシ下側塗装 その2
at 2017-09-29 17:13
画像一覧