実用パーツ

こんばんわ003.gif

今日は3Dプリンターでファルコンのパーツを出力してみました
すでに 汗人(あせんちゅ)さんがホームメイドで3Dパーツを作られています
ほかでわ出回っていないパーツを作られていて行動力には脱帽です005.gif

a0352357_23005398.jpg
今更ですがこれ(^_^;A
主船倉メンテナンスハッチのアソコです
多角形なのでモデリングし易いです

a0352357_23005493.jpg
で、出力
0.3mmノズルで0.2mm積層です

a0352357_23005437.jpg
ベース材のラフト、空中補強材のサポートをむしり取ってみるとこんな感じ023.gif
1mmのフレーム部分がコレだけ出ればなかなか良いと思います
サポートを減らすかバリを綺麗にすれば実用出来そうです

a0352357_23005419.jpg
穴のサイズも合っています
でもよく見ると格子部分の寸法をミスってました
1mmじゃなかったのか・・・(汗


a0352357_23005559.jpg
少し修正をして再度出力してみます
このパーツは実際に使用してみようとおもいます006.gif




[PR]
by pan_yy | 2016-11-07 23:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by tara at 2016-11-08 19:03 x
こんばんは。
おお!
これはまた魅力的なパーツを作られましたね。
3Dプリンターを操れる人達は本当に羨ましいです。
このパーツを是非とも使ってみたいのですが、売って頂く事は可能ですか?
Commented by pan_yy at 2016-11-08 23:12
> taraさん

こんばんわ
3Dプリンターは便利なんですが時間との戦いですね〜
細かい設定でやって行けば綺麗な造形にはなるのですが、その分かかる時間とリスクが倍増します(~_~;
気をつけないと平気で16時間とか表示されますし・・・・

枠パーツ、お売り出来ますよ
ただ、もう少しお時間を・・・もう少し修正して数個出力してみます
むしろ使っていただいてご意見いただきたいです(^^)
<< 3Dプリントパーツ でか・・・ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧