人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物パーツ

こんばんわ003.gif
今日もなかなか趣味の時間が採れました
ラッキーです049.gif




小物パーツ_a0352357_23214248.jpg
今日は3まずはDプリンターで小物を出力しました

小物パーツ_a0352357_23240524.jpg
こんな感じでモデリングしてます
どの部品かといいますと

小物パーツ_a0352357_23291601.jpg
です003.gif(↑プロップです)
小物パーツ_a0352357_23214275.jpg
デアゴパーツで言うとコレなんですが
番号はよくわかりません(^^;)
とにかく中抜けされていない部分を変更とゆうことです
小物パーツ_a0352357_23214354.jpg
3Dプリントとゆうこともありバリや変形が出るのですが
出力後アセトンを含ませた綿棒でこすってバリを取り、
厚めにサーフェイサーを吹いて完成としました (^^;A






小物パーツ_a0352357_23214313.jpg
小物パーツ_a0352357_23214472.jpg
こんな感じです

小物パーツ_a0352357_23214474.jpg
その他ディティールを見直しました
もう少し全体を見直して塗装に入ろうと思います003.gif


しかしあんな小物を3Dプリント出来るとは思いませんでした
0.2mm ノズルで0.1mmの積層です

だんだん経験値も上がり細かい設定でプリント出来るようになってきました
モデリングも影響してくるのですが
実はもう一度コクピットを作り直したいと思っているとかいないとか・・・f(^_^;










by pan_yy | 2016-12-23 23:42 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 傷跡 デカイ〜〜 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN