「ほっ」と。キャンペーン

基本塗装 その1

こんばんわemoticon-0102-bigsmile.gif
寒い日が続きますがいよいよ塗装開始ですemoticon-0165-muscle.gif

a0352357_22411482.jpg
ブラックのサーフェイサーからMr color 311を塗り重ねていきますが・・・
全然色が乗りません・・・emoticon-0107-sweating.gif


a0352357_22411406.jpg
瓶を1本使ってこんなもんです・・・


a0352357_22411446.jpg
2本でこのぐらい・・・emoticon-0141-whew.gif
下側外殻はちょっとシャドウを意識して吹き付けています

a0352357_22411537.jpg
3本使ってようやくこのくらいです (^^;
ちょっと写真では色が乗っているように見えますが実際はもうちょっとグレーっぽいです
あと1瓶は必要ですemoticon-0101-sadsmile.gif

シャドウは装甲ごとには吹きません
全体の立体が分かるように凸部分凹部分でやや影を意識します
パネルはこの後に少し墨入れを入れますがメインはスプレーワークによるウェザリングです
この段階で装甲パネルを意識してしまうと最終的には何がなんだか・・・ってなっちゃいそうでemoticon-0102-bigsmile.gif
今はしっかり造形の凹凸を意識して基本塗装をがんばります









[PR]
by pan_yy | 2017-01-18 22:54 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by tara at 2017-01-19 17:27 x
こんにちは。
片面だけで塗料を4瓶も消費ですか。
大変そうですね~。←なぜか他人事。

向き合わなければと思いつつも内装製作の方が楽しくて、まだ現実逃避中です。
でも、内装製作を進め過ぎると船体をひっくり返せなくなるので、僕もそろそろ始めなければとは思っています。

シャドウの付け方って、人によって色々ですね。
参考になります。
この先の仕上げが楽しみです。
Commented by pan_yy at 2017-01-20 07:57
> taraさん
おはようございます

塗料は全然足りなくてびっくりしました^ ^

内装…
そうですね先に付けちゃうと大変そうでね
私はむしろ内装に対して現実逃避してます(^◇^;)

シャドウはみんな違いますね
私は大きく分けてみました^ ^
Commented by 6jiro at 2017-01-20 20:18 x
こんばんは!

いい感じに色が乗ってきていますね。
なるほど~やはり塗装も皆さんいろいろと違うんですね~。
しかし、大量に塗料消費しますねw
こりゃ多めに買い込んでおかないといけませんね^^;
どのように塗装がすすんでいくのかとても楽しいです^^。
Commented by pan_yy at 2017-01-21 08:55
> 6jiroさん

おはようございます
この後の退色など考えるとさらに2本ぐらい必要かもしれません
機体本体は凹凸が多いのでしっかり色が入るで根気よく多方向から塗る必要があるので予想以上に大変です…(。-_-。)
<< 基本塗装1 ブラックアウト >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
こんばんは。 そんな間..
by tara at 19:48
自分はPANさんが全部仕..
by 汗人(あせんちゅ) at 11:55
> taraさん こん..
by pan_yy at 21:19
オフ会はお陰様で楽しい一..
by tara at 19:17
メモ帳
タグ
最新の記事
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
オフ会と黄ばみ
at 2017-02-20 23:06
いいんじゃない?
at 2017-02-16 22:42
画像一覧