これこそ醍醐味

こんばんわ003.gif
今日は寒かったですね〜〜
風が強かったですが、がんばって夜家族で飲みに行きました006.gif


a0352357_17391954.jpg
さあ、いよいよ塗装も第2段階です
ブラックグレーによるシャドウとゆうか焼けたあととゆうか・・・
です!003.gif

a0352357_17391927.jpg
a0352357_17391991.jpg
特にリヤ部分の大きな凸部分は周りにシャドウ的ウェザリングを入れて強調してます
ちなむにプロップを見るとココの凸部分は左右で違った塗り分けになっています
一応ぱくっておきました003.gif

a0352357_17391931.jpg
フロント側はなぜか違って、まだらに吹きこぼした感じになっています

a0352357_17391825.jpg
マスキングテープを貼って、細吹きで縦に振りながら吹きました

a0352357_17391831.jpg
こんな感じです042.gif


a0352357_17392059.jpg
ターレット周りはマスキングせずに直接くぼみに吹きました
綺麗にラインを引くのでは無く手がプルプル震えた方が感じがでます(^^;A


a0352357_17392038.jpg
そして、徐々にパネル塗装に移行して行きます

ん〜〜楽しいです003.gif
暫く同じような写真が続きますがご容赦くださいませ〜〜003.gif


[PR]
by pan_yy | 2017-02-07 22:33 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by 6jiro at 2017-02-09 19:23 x
こんばんは!

家族に飲みに行くのいいですね〜!
うちも子供が大きくなったら行きたいな〜。

シャドウ吹きいい感じで進んでいますね。
直線でなく手がプルプル震えているような線ならお任せをw!
なかなか狙ったラインがまっすぐに引けない今日この頃です^^;
だいぶ仕上がってきて雰囲気出てきていますね。
ベランダ塗装の私には寒さと風で最近は塗装がなかなか辛いです^^;
Commented by pan_yy at 2017-02-10 02:18
> 6jiroさん
こんばんわ

子供と飲みに行くと言ってもまだ高校生なのでジュースで付き合わせてます^_^

本格的にファルコンの塗装って感じになって来てテンション上がります!
プルプル塗装方は私も、アッ!て思ったら いいじゃん!みたいな感じで結果オーライになりました(^^;

私は嫁にはこっそり室内塗装です…
<< いいんじゃない? 退色塗装まで >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 10:29
こんばんは! アセ..
by 6jiro at 22:32
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧