修正とサビ

こんばんわ003.gif
ここ数日ヒマな時間が作れてファルコンをイジリ倒しています006.gif



a0352357_20585553.jpg
気づいている方は気づいていたでしょうか?
実は私の赤い塗装は間違っています(^^;A

a0352357_21020320.jpg
↑こちらはプロップです
赤い部分がちょっと違うんですよね〜〜〜


a0352357_20585606.jpg
仕方ないので直します008.gif
まずはペーパーで塗装を落とします
黒いサーフェイサーぐらいまでさかのぼります

a0352357_20585675.jpg
およそはがれたら311グレーを上塗り



a0352357_20585614.jpg
適度にスモークを吹いて完了です049.gif
ペーパーついでに赤部分の色落ちもやってみました
180番のペーパーです

a0352357_20585939.jpg
そしてサビ入れです
クリアーオレンジとクリアーイエローを混ぜて作りました
クリアーオレンジの瓶にクリアーイエローを適当に入れて調合しました006.gif
1瓶あるのでなくなる事はないでしょう(^^


a0352357_20585819.jpg
a0352357_20585946.jpg
なかなか写真が上手く撮れないのですが
そのサビ色を薄く遠くから部分的に吹いています
スモークと合わさったり、ムラが出たりで何となく黄ばみとオンボロ感が出ればいいなと

a0352357_15321119.jpg
かなり薄めているのでこんな感じでプロップにもあるような吹きだまりも作ってみました
003.gif

a0352357_21231779.jpg

ココまで来ると何が変わっているのか分かりませんね・・・(´▽`)
この辺でスプレーワークは一区切りします
この後は筆、リューター、とかの出番ですかね003.gif





[PR]
by pan_yy | 2017-02-21 21:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by tara at 2017-02-22 19:48 x
こんばんは。
そんな間違い、気付いている人いないでしょぉ。
いらっしゃるのかな?
このファルコンに対する拘りから、神経質な感じの人なのかなぁと実はちょっと心配していたのですが、実際にお会いしたら全くそんな人ではなくて安心しました。
神経質ではなくて、完璧主義なのですね。
汗人(あせんちゅ)さんと同じで、PANさんの完成品をマネしようと思いますので、頑張って下さい!
Commented by pan_yy at 2017-02-22 23:25
> taraさん
こんばんわ
いやや、気付いている人は気付いてクスクス笑ってますよ(^。^)

私が神経質って…
気付いてしまった以上…ってゆうアレです

上手く完成するか判りませんよ〜〜〜^ ^

<< 地味な塗装 オフ会と黄ばみ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 15:01
こんばんは! 相変..
by 6jiro at 21:02
> taraさん ..
by pan_yy at 08:10
うわ! 旨そう・・・。..
by tara at 18:28
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
メモ帳
タグ
最新の記事
お久し
at 2017-04-27 23:09
西へ
at 2017-03-14 21:45
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
画像一覧