カテゴリ
全体
日記
デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
プラモデル
3Dプリンター
3Dモデリング
バンダイ AT-AT
未分類
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

地味な塗装

こんにちわ003.gif
今日は夜から仕事の人たちと飲みに行くので早めの投稿です068.gif



a0352357_16294192.jpg
今日は筆などの地味〜な作業です
まずはサビから入れました
どうにもスプレーでは再現出来なさそうな塗装部分に筆でチョンチョン塗って行きました



a0352357_16294205.jpg
スプレーによるサビ塗装もイマイチコントラストが薄かったので濃いめのサビ色を
ハイライトとして入れました
少し強調された気がします・・・しない?





a0352357_16203667.jpg
赤部分の剥がれです
引っ掻いて落とそうと思ったのですがいらぬ失敗がやだったのでホワイトを楊枝につけて書き込みました(^^;


a0352357_16203624.jpg
a0352357_16203787.jpg
a0352357_16203771.jpg
この辺のダメージもシルバーで書き込み
その上からマジックで黒く入れています

a0352357_16203876.jpg
大きなダメージ痕も少しだけエッジ部分にシルバーを入れて輪郭を出しました

a0352357_16203754.jpg
039.gif
よく見ないとわかりませんが尾翼部分などに見られるグレーのまだらな汚しです
短く切った平筆でジャーマングレーを軽く叩いてチッピングのような・・・
なんかそんな感じを再現しました



で・・・






a0352357_16294249.jpg
どど〜〜んとこんな感じになりました〜〜053.gif
かっこいい


a0352357_16294163.jpg
前側053.gif

a0352357_16294146.jpg
横側053.gif053.gif


a0352357_16294112.jpg
そして今回最大の醍醐味、後ろ側です053.gif053.gif053.gif



いや〜〜〜なかなか疲れましたが
イメージ通り出来たので疲れも吹っ飛びます003.gif
あとは=印と●印とシャーペンの書き込みですね
難易度は低いと思うのですが油断せずにがんばります066.gif

とゆうことで今夜はおいしいお酒を飲んできます003.gif068.gif










[PR]
by pan_yy | 2017-02-23 16:40 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2017-02-24 22:04 x
こんばんは!

むちゃくちゃいい感じです!
さび色が効いていて使い込み感も出てとてもいいですね。
塗装のお手本にさせていただきます^^。
Commented by tara at 2017-02-24 23:46 x
こんばんは。
これで完成ですか?お疲れ様でした!
格好イイですね~。
それではコレをマネして、と思ったのですが、無数の汚れや擦り傷、サビ等々、物凄い作業量ですよね。
マネできるかな・・・。
実物を見てみたいです。
Commented by pan_yy at 2017-02-25 05:11
> 6jiroさん

おはようございます
ありがとうございます!
サビ色やスス汚れ的ななんとも具合とゆう作業でよく全体を見ないとやり過ぎてしまうのを気をつけたつもりです^ ^;
本当に薄い色を使ったので色が乗ってるんだか乗ってないんだか本当わかりませんでした
Commented by pan_yy at 2017-02-25 05:14
> taraさん

おはようございます
あとはマーク類の書き込みで、全体の塗装としては終了です
もしかしたら見つけた小傷は追加するかもしれません
しいてゆうならスミ入れがチョット濃過ぎたかな〜とも思っています

なんとかみんなで持ち寄って見たいですね〜^ ^
<< 北へ 修正とサビ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧