遺伝だなぁ〜〜^^

こんばんわ101.png
昨日は中秋の名月だそうで月が綺麗でした
↓頑張って古いセミ一眼で30分ぐらい格闘して撮れた1枚です^^
a0352357_22551775.jpg
なかなかうまく撮れました102.png






さて、実は2ヶ月ぐらい前に父親が他界しました
別に重い話ではないですよ106.png
しばらくは実家の片付けとか時々仕事の合間に手伝いに行ったりして
ちょうど昨日も行ったんです



実は私の父親はDeagoフリーク149.png

a0352357_22533976.jpg
大和がど〜〜〜んと飾ってあります




a0352357_22534020.jpg
そしてこれはアカギでしたか?
母親の父が戦時中乗っていたそうです



a0352357_22533919.jpg
あと汽車ですね
写真はケースに写り込んでちょっと見づらくてすいません



a0352357_22534095.jpg
そしてなんか零戦的な?
これは作りかけで完成までたどり着けなかったようですね
材料は揃っているようなので機会があったら引き継いでみようかと思っています^^


a0352357_22534208.jpg
a0352357_22534196.jpg
a0352357_22534176.jpg
a0352357_22534185.jpg
そして写真も趣味だったので制作過程が写真で保存してありました
さすがに感慨深いです
もともと物作りと歴史が好きで美術ものや歴史物の書物が山ほどあります
小さい頃は一緒にプラモデルを作ってくれました
映画も好きでスターウォーズの旧3部作のVHSも残っていました
お?オリジナル版じゃん!と思い遺産はいらんからこのビデオは貰うよ
と言っておいたのですが何も知らず母に捨てられていました・・・

この歳になって実家に帰るのがちょっと楽しくなってきているんですが
逆に父親亡くして初めて感じるって親不孝者だなぁと思ったりもしています105.png


a0352357_22533991.jpg
この日は最後に母親と嫁と3人で昔行っていた蕎麦屋に行きました
当時好きだった納豆そば!!
30年以上ぶりです103.png
でも、昔はウズラのキミが入っていたと思うんだけどなぁ〜〜〜^^






[PR]
by pan_yy | 2017-10-05 23:19 | 日記 | Comments(4)
Commented by tara at 2017-10-06 06:48 x
おはようございます。
辛い時期ですね。
ご冥福をお祈り致します。

お父様もモデラーだったのですね。
しかも大物ばかり・・・。
お母様は持て余しているのでは?
捨てられてしまう前に引き取りましょう。

飛行機はデアゴスティーニの零戦でしょうか。
是非とも完成させて上げて下さい。

写真も綺麗に撮られていて、やっている事は正に同じ!
ホント、良い遺伝子を引き継いでいらっしゃいますね。
Commented by pan_yy at 2017-10-06 16:48
> taraさん

こんにちわ
私と違うのはじっくり時間をかけて作る忍耐力のある人でした f(^^;
気がついたらあんなに増えていて・・・母親は困っていましたが
田舎の家なので置き場は十分あるので遺品としてちゃんと飾る場所を確保して来ました

ウチに持って帰って来たらソラ恐ろしいことになりますよ〜〜((((;゚Д゚))))
Commented by 6jiro at 2017-10-08 17:00 x
こんばんは!

お父様は相当な腕前のモデラーだってようですね^^。
デアゴの大和、赤城は共に相当な難物でしたがよくここまで綺麗に製作されましたね。
零戦もデアゴのものですが、阿野難物の外板を貼られて塗装までされていたのですね。凄いですね。私は手も足も出なくて積んでいます^^;
c62は私も作りましたが、写真も細かく撮影されてさらに綺麗な真鍮色ままの写真まで残されて・・・・。
taraさんの仰るようにいい遺伝子を引き継がれているようです。
お父様のご冥福をお祈りします。
Commented by pan_yy at 2017-10-09 07:11
> 6jiroさん

父の子供の頃はプラモデルは無くて木材から削り出して
零戦やらを作っていた事をよく聞かされました
父はゆっくりじっくり派なのですが、
どうも私は母のせっかちめんどくさがり派が色濃いようです^ - ^
<< マンディブル 横メカ 2 クチバシ下側塗装 その2 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 08:33
こんばんは。 一本足で..
by tara at 21:23
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 06:35
こんばんは! 確か..
by 6jiro at 20:58
メモ帳
タグ
最新の記事
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
本体上面
at 2017-10-31 23:14
クチバシ上面
at 2017-10-31 22:55
ピカッと
at 2017-10-19 22:49
画像一覧