マンディブル 横メカ 2

こんばんわ102.png
今日は2連投
今度はデアゴファルコンです



a0352357_23201322.jpg
左側の横メカです
ここを仕上げるにはマンディブル上面、本体上面
ある程度位置決めして作業しました
マンディブル根元のテント型のパーツは指定位置より本体側に移動しました
そしてShapewaysのロストパーツセットでT字のパーツを追加
(接着面が少ないです)
さらに横メカから上面につながるパイプを追加
(細い余ったランナーの90°部分を使うと楽です^^)



a0352357_23201345.jpg
こんなパーツ分割です101.png


a0352357_23201486.jpg
そしてもう少し前方につく骨組みのようなパーツもLskazさんの記事を見たりして
組み替えました105.png
a0352357_23310183.jpg
こっち側の骨組みパーツも一度3分割に切断して少しハの字部分を起こしました



a0352357_23201451.jpg
右側マンディブル上面のこのパーツがどうも半円すぎるので3Dプリンターで作りました
ほんとはもう少し横幅を広げたりしたかったのですけど他のパイプや
モールド等との辻褄が合わなくなるのでかまぼこ型に潰すだけで面積的には変えませんでした



a0352357_23201527.jpg
もう少し単材を貼り付けてディティールアップして出来上がりです106.png

明日は横メカの塗装でも出来たら嬉しいですね〜〜〜101.png



[PR]
by pan_yy | 2017-10-05 23:40 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by LsKaz at 2017-10-06 12:40 x
こんにちは〜
着々と進んでますね♪
左舷マンディブル側面中間のパーツは
3Dプリンターで自作されなかったのですね、最後の写真パーツを拝見するに余裕で自作出来そうな(^_^;)?

自分も三連休中に後部エンジン上以外は塗装を終わらせたいなぁ〜
Commented by pan_yy at 2017-10-06 16:50
> LsKazさん

こんにちわ
あ、言われてみれば・・・
なんとなくちょっと組み変えるだけじゃん?なんて思ってそのまま切って貼ってしてしまいました^^

私も早く塗装を進めたいのですが、どうにもパーツの提供が意地悪過ぎて困りますね・・
A(^_^;
<< 横メカ塗装 遺伝だなぁ〜〜^^ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 08:33
こんばんは。 一本足で..
by tara at 21:23
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 06:35
こんばんは! 確か..
by 6jiro at 20:58
メモ帳
タグ
最新の記事
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
本体上面
at 2017-10-31 23:14
クチバシ上面
at 2017-10-31 22:55
ピカッと
at 2017-10-19 22:49
画像一覧