苦手だけどやってみよう

こんばんわ101.png
今日はすごく寒かったです、小雨が降っていてなんともどんよりした天気でした



a0352357_22491984.jpg
コレ買いました103.png
arduino初心者キット
arduino Mega互換基盤といろんな電子パーツが付属していました
中途半端に買うよりまとめて買ったほうが後々の手間が省けますしね
ただ、日本語の説明がないのが難点134.png

ちなみに私の3Dプリンターもarduinoで動いています
Mega互換機でも3Dプリンターは動くんですが、物によっては処理能力がもたります
3Dプリンターは処理が複雑だからでしょうね






もちろんデアゴファルコンに搭載するのですが
すでにLskazさんがプログラムなどを公開されていますね
お言葉に甘えてスケッチをダウンロードさせていただきました105.png
ですが、内容がさっぱりわかりませんでした・・・141.png
やはり何かのためにも独自で調べることは大事ですね・・・


a0352357_22491826.jpg
まずはLチカから177.png(LEDの点滅)



a0352357_22491969.jpg
次はリモコンを受信させて信号を解析



a0352357_22491950.jpg
そしてリモコンボタンによるLEDの制御
(とりあえず11ch105.png)

a0352357_22491822.jpg
a0352357_22491996.jpg
あとはmp3の再生169.png
ここに関しては忘れないようにすぐさま基板化

ひとまず無事動作はしているんですが、動画のアップロードってできないのかしら・・
やっぱり一度Youtubeにあげないとダメなのかな〜?137.png

このあとは大量LEDのmosfetによる別電源制御、
そして複合技でスケッチと回路を組んでいきます102.png



[PR]
by pan_yy | 2017-10-13 23:29 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by LsKaz at 2017-10-14 09:30 x
おはようございます。
お~ArduinoMEGAキットですね~♪
しかも、もうMP3再生も習得しましか早い!
MEGAは出力ピンが多いから開発が楽ですよね~。
Commented by pan_yy at 2017-10-14 23:11
> LsKazさん

こんばんわ
まだまだ一つの動作をさせるだけで連続させたり
条件処理やら、先は長そうですけど点滅するだけでも大分いいですねarduino^ - ^
Commented by 6jiro at 2017-10-15 18:23 x
こんばんは!

うわ!arduinoでもうそこまで行かれましたか!!
ちなみに私はDFPlyerに到達するまでに3年かかりましたw
すごい早い習得ですね!!
動画はやはり容量食いますから、youtubeに上げてからのリンクじゃないでしょうかね〜。
Commented by pan_yy at 2017-10-19 22:32
> 6jiroさん

こんばんわ
最近はネットの海を彷徨うと色々情報が得られるので、あまり苦労せずたどり着けました^^
ただ、細かい処理なんかはやっぱりにわか仕込みでは限界がありますね〜〜〜

動画はやっぱりそうですよね・・・昔は容量小さかったですし・・・
<< ピカッと 横メカ塗装 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 08:33
こんばんは。 一本足で..
by tara at 21:23
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 06:35
こんばんは! 確か..
by 6jiro at 20:58
メモ帳
タグ
最新の記事
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
本体上面
at 2017-10-31 23:14
クチバシ上面
at 2017-10-31 22:55
ピカッと
at 2017-10-19 22:49
画像一覧