カテゴリ
全体
日記
デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
プラモデル
3Dプリンター
3Dモデリング
バンダイ AT-AT
未分類
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

備品修正

こんばんわ101.png
最近暑い日が続きますね105.png
私は暫く仕事が忙しくって大変です・・・

当然仕事に出るとヒマな時はホテルでパソコン弄る事が多いんですが
色々妄想して3Dのモデリング等していました



a0352357_19280934.jpg
まずはコレ102.png
赤色灯カバーです
前回のはちょっと角張っていて大きかったので一回り小さくしました
直径も4.5mm、高さ5mm
前回より丸みを持たせたモデリングです
プリントスピードを遅くさせる事によって細い支柱部分もギリギリ合格ラインです105.png
上の写真はプリント後、アセトンを筆塗りして、アセトン室に20分ほど入れた物です


a0352357_19294103.jpg
こんな感じでLEDの先っちょに被ります


a0352357_19294695.jpg
点灯させると・・・・
スケスケでござんす・・・・149.png



[PR]
by pan_yy | 2017-05-23 19:40 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by 6jiro at 2017-05-23 22:32 x
こんばんは!

アセトン効果で随分表面の感じが変わるんですね〜。
随分形がスマートになった感じで、大きさもいい感じになりましたね^^。
しかし、このような小さなパーツは透けますよね〜。
しつこく黒を重ねていくしかなさそうですね^^;
Commented by pan_yy at 2017-05-24 10:29
> 6jiroさん
こんにちわ

今回はプリンターのヘッドの動作をゆっくりにしてみたんです
早すぎると慣性の法則でヘッドが揺れて、細かい造形には影響するんだろうなと思いました

そして、透けますね〜〜裏側は塗っていないんで裏側をもう一度塗ってみます

<< やってしまった・・・ 穴メカ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧