やってしまった・・・

こんにちわ101.png
う〜〜んとうとうやってしまったって感じです
どうにも上部の外装は90号台にならないと進まないようなので
モチベーションが上がらない・・・

せめて内部の主船倉でも固定出来たらねぇ・・・


と、思っていたのですが・・・
ふとした事から、主船倉の固定と上下外殻の測定方法を見いだしたのです💡
その辺は後日記事にするとして





a0352357_17401501.jpg
こんな物をプリントしました
コレだけで何かわかったら凄いですね105.png

a0352357_17401663.jpg
その他のパーツ群


a0352357_17401502.jpg
ここまでくれば分かりますかな?

そうですハイパードライブです103.png
オーナーズマニュアルから1/43で出しました

a0352357_17485498.jpg
これはちょっと一部間違っているのですが
仕事中にサクサクモデリングしました102.png

a0352357_17401656.jpg
アセトンとラッカーパテである程度表面をならします


a0352357_17401727.jpg
このぐらいで良しとします
あとは数パーツプリントしてディティールを加えれば出来上がりです


これでカットモデルとゆうイバラの道を選んだとゆう事です106.png






[PR]
by pan_yy | 2017-05-25 17:54 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
Commented by 6jiro at 2017-05-27 16:40 x
こんにちは!

うわ!!行っちゃいますか〜!
これは茨の道になりそうですが、PANさんなら行けそうです!
ぜひ完成品を見せていただきたいです。

ところで、主船倉の固定と上下外郭の測定法を見出したとか!
これがすごく気になります。結局私もUKのデアゴに89号注文して取り寄せちゃいました^^;
Commented by tara at 2017-05-28 00:22 x
おお!
宣言されましたか!!
僕も内装を作りたいとは思っているのですが、実際の所この様なパーツを作れるかどうかが問題なんですよね。
プリンターを使いこなせると可能性がどんどん広がりますね。
これならshapewaysで売れるんじゃないですか?
Commented by pan_yy at 2017-05-28 14:54
> 6jiroさん
こんちにわ

ええ、行っちゃってみようと思います^ ^

内部の固定は結局は機体の内部に収まれば大丈夫
とゆう安易な固定方法です^ ^
Commented by pan_yy at 2017-05-28 14:57
> taraさん
こんちにわ

しばらく上部も手付かずになるのでその間に何か楽しみを見出すために挑戦してみます

自家製プリントだとあまり細かい造形は攻められないんで
結局細かい部分はスクラッチになりますね^ ^
<< 近況 備品修正 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 14:32
こんばんは! ずい..
by 6jiro at 20:28
> taraさん ..
by pan_yy at 18:48
え!? これはshap..
by tara at 17:47
> LsKazさん ..
by pan_yy at 14:42
こんにちは〜 お〜ここ..
by LsKaz at 12:17
> taraさん ..
by pan_yy at 22:04
おはようございます。 ..
by tara at 10:51
> taraさん ..
by pan_yy at 09:36
おはようございます。 ..
by tara at 07:34
メモ帳
タグ
最新の記事
クチバシ横ゴチャメカ
at 2017-09-21 17:07
ターレット周り
at 2017-09-18 07:10
お手製3Dプリントパーツ
at 2017-09-03 21:47
進める
at 2017-09-01 23:16
3Dプリントパーツとプレミアム
at 2017-08-30 22:58
画像一覧