近況

こんちにわ101.png
暑い日が続きますね
相変わらず日本全国飛び回ってます
来月はさらに地獄のようなスケジュールになりそうです103.png



現実逃避も含めて、ファルコンの近況です

a0352357_13580044.jpg
まずこのボルト穴埋めました
飾り方を決めまして、ど真ん中の機銃室、クワッドレーザーは、付けずに
カメラの雲台を支柱にして1本立ちさせます109.png
スタジオモデルもそうですし、何より完成後に不自然な穴が許せないので

ってゆうかまさか冊子にもここを治せと書いてあるとは…140.png
結構根気いりますよコレ…


あと写真は無いのですが大きな傷部分の電源取り付け穴も塞ぎました
もう飾り方も決めたので不要なものはドシドシ埋めていってます105.png





a0352357_15514847.jpg
a0352357_15514803.jpg
そして、上下合体させました
仮なんですが、コクピットチューブも合わせて上下合体
チューブ脇の上下パーツの高さを計りました



a0352357_13575917.jpg
a0352357_13575869.jpg
アルミ板で固定パーツを仮作成しました102.png
ちなみに高さは30.5mm
どうでしょね?105.png
※追記
この高さは正確には25.5mm
だそうです^ ^
taraさんから情報頂きました
ありがとうございます!



a0352357_13575982.jpg
あとはこの中にギュウギュウ押し込めばイイってことですね





a0352357_15514871.jpg
3Dプリンターで徐々に内部通路を出力していきます
形によりますが、1パーツ1時間前後かかります119.png
通路パーツは強度とスピード重視で
0.4mmノズルで0.2mm積層です




こんな感じですがチマチマと進めていきます101.png



[PR]
by pan_yy | 2017-05-29 15:16 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
Commented by tara at 2017-05-29 22:53 x
こんばんは。
サイドフレームの高さは25.5mmですよ。
僕のブログに写真を載せました。
参考になると良いのですが。

通路も作られたのですね。
僕も浮気を終わらせて内装工事に入らないとな。
参考にさせて頂くので、PANさんの内装に期待しています。
Commented by pan_yy at 2017-05-30 10:21
> taraさん
おはようございます

げげっ!(◎_◎;)
まさか5mmも違うとわ思いませんでした
おそらくコクピットチューブ下パーツのはめ込みが間違っていたのかも
しれません…
ショック…
情報ありがとうございます
凄く助かります^ ^
何が間違っていたのか検証してみます

内部は面倒ですが一つ一つパーツになってくると段々楽しくなって来ました
キットの通路も刃を入れてしまおうと思っています^ ^
やっぱり男子はゴチャメカに憧れますよね〜(^^)
<< 手短に やってしまった・・・ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 08:33
こんばんは。 一本足で..
by tara at 21:23
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 06:35
こんばんは! 確か..
by 6jiro at 20:58
メモ帳
タグ
最新の記事
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
本体上面
at 2017-10-31 23:14
クチバシ上面
at 2017-10-31 22:55
ピカッと
at 2017-10-19 22:49
画像一覧