ターレット周り

おはようございます101.png
昨日の夜は台風で風や雨の音が物凄かったです
明け方には日が出ていてますが風がまだありますね〜〜




さて昨日です
a0352357_07014275.jpg
細かいパーツを3Dプリントしました




a0352357_07014344.jpg
クチバシ先パーツやターレット周りのパーツです102.png


a0352357_07014369.jpg
a0352357_07014308.jpg
ついでにターレット周りをディティールアップしました



a0352357_16592571.jpg
クチバシ右側の型も取れたのでこっちも進めて行きます
ちょっと空気が入っちゃいましたけどね・・・f^_^;



[PR]
# by pan_yy | 2017-09-18 07:10 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)

お手製3Dプリントパーツ

こんばんわ101.png


3Dプリントです
マンディブル先端のパーツです
a0352357_21380090.jpg
使うかどうか思案中です・・・118.png


[PR]
# by pan_yy | 2017-09-03 21:47 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)

進める

こんばんわ101.png
今日は涼しかったですね。
夜なんて出歩いたらちょっと寒かったですよ



今日は時間があったので色々進めました
a0352357_22542749.jpg
クチバシ部分です
諸先輩方の作例を参考にさせて頂き手を加えました105.png


a0352357_22542874.jpg
Shapewaysのパーツも使っています
ロストパーツってゆうやつですか
そんなの全く知りませんでした105.png
実際使われていたキットを解析しちゃうとかすごすぎます149.png


a0352357_22542844.jpg
ほんの少しですが平面的なモールドにプラ棒などでディティールを足したりしています
あまりわからないですけどここは上面センターですから・・・自己満足で164.png



a0352357_22542996.jpg
サーフェイサー吹きました
上面はグラデーションとか気にせず塗装するので全てが揃う前にある程度塗装するつもりです


a0352357_22542938.jpg
あとこの辺も塗装しないとマンディブル・・・でしたっけ?105.png
あれも塗装できません

a0352357_22542993.jpg
で、そのマンディブル・・・でしたっけ?
も、こんな状態にしてこれからスタジオモデルの写真とにらめっこするわけです103.png


ふう〜〜だいぶ袋が減りました〜〜(^o^;A




[PR]
# by pan_yy | 2017-09-01 23:16 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)

3Dプリントパーツとプレミアム

こんばんわ101.png
今日はちょっと休めたので3Dプリンターで出力しました

a0352357_22401432.jpg
a0352357_22264057.jpg
あの、アレです105.png
タミヤのティレルのエンジンパーツでしたか?
クチバシ部分に着くやつですね

a0352357_22264168.jpg
デアゴパーツよりは少し立体感が出ましたかね?106.png
a0352357_22264114.jpg
サーフェイサーを吹いてこんな感じ
いい感じです
ただ、プリント中ノズル固定パーツにトラブルが生じて少しずれてしまったので
もう一度プリントし直します109.png




a0352357_22264192.jpg
そうそう、昨日にコレが届いていたようです
すっかり忘れていました105.png

a0352357_22264250.jpg
物凄いパーツ量ですが、デアゴで見慣れているので小さいとゆうのが印象でした104.png
しかし・・いつ作るんでしょう・・・・149.png




[PR]
# by pan_yy | 2017-08-30 22:58 | 日記 | Comments(2)

お久しぶりです

こんにちわ101.png
お久しぶりです
2ヶ月ぐらい放置してしまいましたが決してやめたわけではありませんよ〜103.png

いや〜この2ヶ月間本当に仕事がキツくて
ほとんど家には居れませんでした
まだ、少し続いてはいるんですが精神的な緊張感からは解放されていますので
そろそろブログ書いてみようかなと105.png




a0352357_10234698.png
え〜と、ホテル住まいの2ヶ月間は妄想との日々でした
とりあえず3Dプリンターのアップデートプログラムを勉強したり
上の写真のランコアの3Dデータのポーズを変えてプリントしてみたいな
なんてことしてました


a0352357_10341380.jpg
こんな感じで多少は躍動感がましたかな?105.png


あとはですね
溜まりに溜まったファルコンパーツの裏面をブラックアウト●
a0352357_10233155.jpg
a0352357_10233297.jpg
穴メカも組み立ててひとまとめに



a0352357_10233231.jpg
そしてクチバシの組み立て
この辺は先人の方々のブログを参考にサササッと


とにかく今は大量のパーツをまとめる
3Dプリンターのアップデートを安定化させる

そんな感じでしばらく進めてみますので〜〜106.png

でも、内部も作りたいな・・・・


ってゆうか、ちょっと休みたい・・・・103.png






[PR]
# by pan_yy | 2017-08-24 10:46 | 日記 | Comments(4)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 14:32
こんばんは! ずい..
by 6jiro at 20:28
> taraさん ..
by pan_yy at 18:48
え!? これはshap..
by tara at 17:47
> LsKazさん ..
by pan_yy at 14:42
こんにちは〜 お〜ここ..
by LsKaz at 12:17
> taraさん ..
by pan_yy at 22:04
おはようございます。 ..
by tara at 10:51
> taraさん ..
by pan_yy at 09:36
おはようございます。 ..
by tara at 07:34
メモ帳
タグ
最新の記事
ターレット周り
at 2017-09-18 07:10
お手製3Dプリントパーツ
at 2017-09-03 21:47
進める
at 2017-09-01 23:16
3Dプリントパーツとプレミアム
at 2017-08-30 22:58
お久しぶりです
at 2017-08-24 10:46
画像一覧