カテゴリ:デアゴスティーニ ミレニアムファルコン( 72 )

2号と3号です

a0352357_22555904.jpg
デアゴスティーニです
2号と3号が来ました(^^
定期購読なので2号づつやってきます。
本家HPでは品切れによる発送の遅れがアナウンスされていましたが、私はギリギリセーフ?で2日ぐらい早く到着しました
a0352357_22570050.jpg
2号のパーツです

a0352357_22561586.jpg
こちらが3号パーツ
1号から3号で何となくコックピット内がかたちになりました

a0352357_22570099.jpg
こんな感じです(ボケてる・・・orz
隔壁裏からLED光源で透かして計器類が発光するギミックがあります
側壁や正面コントロールパネルは発光しないようなのでファイバーを使って発光ギミックを仕込む予定です
その辺はあちこちのブログで紹介されていますね 
その辺を参考にしようと思っています(^^;

a0352357_22570015.jpg
そしてこちらも有名なネタです
上部砲塔窓の格子がずれています
a0352357_22570080.jpg
マイナスドライバーの頭を軽く叩いてはがしていきます
ただ一発目の剥がれるまでは緊張しますね
a0352357_22570092.jpg
無事剥がしました(^^;A

a0352357_22570073.jpg
元々あるダボは切り飛ばしてしまいます
a0352357_23153365.jpg
この角度が正解です

a0352357_22570025.jpg
側面には今後付くであろうモールドの取り付け穴がありますね

a0352357_23280894.jpg
塗装はさておき・・・(~_~;
造形自体はスタジオモデルを再現していますね
まだ3号だけど・・・



[PR]
by pan_yy | 2016-01-28 23:29 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

100号までの旅

そもそも今回ブログを書こうと思った大きな理由はコレ
a0352357_18264256.jpg
デアゴスティーニのミレニアムファルコン号です
デアゴスティーニとかその他の週刊物は結構毛嫌いしていたんですが
もともとSTARWARS好き、大きい模型が好きってゆうのがうまくハマって定期購読を申し込みました(^^;

a0352357_18264372.jpg

創刊号のパーツ達・・・・少な・・・
全長80cmを超えますからね〜コクピット基部もデカいな〜〜


a0352357_18264398.jpg
a0352357_18264392.jpg

まずはメタルパーツのパーティングライン消しから始めてます
塗装は今後の進行具合を見極めてから塗るとして
このパーティングラインをこの先利用するなんて事はないでしょう

しかしメタルパーツは結構雑なつくりなのね・・・(T〜T)


そんな感じで素人がどこまで出来るか見物ですね







[PR]
by pan_yy | 2016-01-25 18:37 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 15:01
こんばんは! 相変..
by 6jiro at 21:02
> taraさん ..
by pan_yy at 08:10
うわ! 旨そう・・・。..
by tara at 18:28
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
メモ帳
タグ
最新の記事
お久し
at 2017-04-27 23:09
西へ
at 2017-03-14 21:45
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
画像一覧