<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

隔壁塗装

今日は隔壁パーツを塗装しました

a0352357_17025848.jpg
あまり上手くいきませんでした007.gif
ボタン類ですが0.14mmのプラ材なのですが、Shapewaysのコンソールボタンより薄いです
凸部分に色を乗せるのですが厚みがないと辛いですね
それとボタン類の配置も色を入れるとずれが目立ちます

a0352357_17091166.jpg
こんな感じでホワイトラインもちょっと書き込みました
色鉛筆です003.gif

a0352357_17025847.jpg
a0352357_17025837.jpg
仮組してみました
いいんじゃないでしょうか?
だいぶニヤニヤしちゃいます003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-03-03 17:23 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)

斬!!

こんばんわ003.gif
なんか私毎日いじってますね
でもちゃんと仕事もしてますよ。ホドホドに
a0352357_22441877.jpg
塗装直前で忘れてた蛍光灯部分や自分を納得させるためにいろいろちょん切りました003.gif
側壁類と後部座席の基部とか

a0352357_22441769.jpg
こんな感じで万力でおさえてノコギリで斬!!
座席は回転させるようにしないとせっかくのディティールが見えないのでやむなく回転式にします042.gif

a0352357_22441830.jpg
こちらは側壁の下側
上部を3mmほど切り飛ばして床側に3mmプラ棒を付け足しました
テーブル部分も付け足し
a0352357_22441810.jpg
全体に3mm持ち上がって前側のサイドパネルとつながってる感を出してみます

しかし、進んでるんだか進んでないんだか自分でも解らなくなってきました
本当に完成するんでしょうか?008.gif



[PR]
by pan_yy | 2016-03-02 22:55 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

でっち上げ その3の続き

後部隔壁のでっち上げを済ませました003.gif
a0352357_17111317.jpg
a0352357_17111349.jpg
こんな感じでファイバーを刺していますが光りません003.gif
がんばって塗装します
部分的に光らせるつもりです

a0352357_17111324.jpg
a0352357_17111382.jpg
a0352357_17111308.jpg
そしてサーフェイサーです
a0352357_17111383.jpg
試しに各パーツを組んでみました

a0352357_17112654.jpg
a0352357_17112661.jpg
a0352357_17112649.jpg
サイド部分は多少のでっち上げで大きく手は加えませんでした

なかなかイメージ通りに出来たと思います
これでいよいよ塗装に入れますね026.gif

それが済めば小物類、電飾、外装へと進めます003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-03-01 17:25 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 16:36
こんにちは! なる..
by 6jiro at 12:55
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 17:03
こんばんは! この..
by 6jiro at 23:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
メモ帳
タグ
最新の記事
エンジンファン部分
at 2017-12-09 08:24
3Dプリンターでファン
at 2017-11-24 22:45
エンジンメッシュ
at 2017-11-20 23:23
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
画像一覧