「ほっ」と。キャンペーン

まずは椅子

さてさて早速何かやってみようと思い
とりあえず椅子です
a0352357_23305155.jpg
元の状態だとあまりに水平垂直で頂けないので早速背もたれ部分を切り飛ばしました
a0352357_23305111.jpg
角度的にはこんな感じでしょうか?(手前はストック状態)
背もたれ上部も細めにそしてやや角を丸め全体的にスマートにしました


a0352357_23310491.jpg
肩部分も丸めてスマートになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
裏側部分のディティールはどうしようか考え中です
まず見えませんしね〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif

[PR]
# by pan_yy | 2016-02-09 23:38 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

参考LINK

デアゴスティーニ ミレニアムファルコンを制作するにあたって非常に参考にさせていただいているブログです。


みなさん先攻販売から始めておられるようでだいぶ進んでますね〜
うらやましいemoticon-0122-itwasntme.gif

海外のforumです。
さらに、かなり先に進んでます

なかなか失敗した時のリカバリーが難しい週刊物ですが
上記の情報で先の事が予想できて失敗も減ると思います

まだまだ参考LINKはありますがそのうちにでもemoticon-0105-wink.gif



[PR]
# by pan_yy | 2016-02-08 17:30 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

すごい時代ですね

先週ぐらいでしょうか
海外からブツが到着
a0352357_16404815.jpg
これもデアゴファルコンでは有名ですね
shapewaysです。
3Dプリンターによる造形品を販売していてデータを送って作ってもらう事も出来るようですね

a0352357_16404874.jpg
たんまりと...emoticon-0103-cool.gif


a0352357_16321952.jpg
こんな感じでフロスト仕上げのABS樹脂です。見る限りかなり細かい造形で、さすがにプリンターの解像度は高いでしょうね。ただ樹脂の積層痕はややありました。
a0352357_16321980.jpg
ちょっと解りづらいかもしれませんがファイバー用に穴が空いてますねemoticon-0104-surprised.gif
やれってことでしょうか・・・
a0352357_16321965.jpg
これはコックピットのメインコントロールパネル。レバーは触っただけで折れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
数本残っていましたがあの強度であればとっとと折ってしまった方が精神的に楽です
a0352357_16321976.jpg
試しにソロ・チューバッカ・レイア・C3POを座らせてみました。
ちょっと小さい??emoticon-0120-doh.gif


a0352357_16321912.jpg
そしてなぜかこいつだけ砂地使用・・・・


a0352357_17001228.jpg
海外の方の様子です。5フィートのStudioModelにならってディティールを追加しているようですね。
黒いディティールは自前の3Dプリンターを使用しているそうです。

しかし、模型もすごい時代になりましたね〜〜〜〜





[PR]
# by pan_yy | 2016-02-08 17:03 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

4号と5号

仕事でしばらく家を離れていたんですが
デアゴスティーニ 4号5号が到着してました
a0352357_16321830.jpg
とりあえず発送の遅れは無いようですね(^^;
そしてパッケージがだいぶ簡素化されています

a0352357_16321977.jpg
4号のパーツ
フレーム中心
a0352357_16321923.jpg
5号はコックピットチューブとコックピットのパーツ&LED基盤

a0352357_16321925.jpg
5号分のパーツでここまで出来ました(^^v
そろそろ小細工を初めて見ようかと思ってます


[PR]
# by pan_yy | 2016-02-08 16:38 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)

2号と3号です

a0352357_22555904.jpg
デアゴスティーニです
2号と3号が来ました(^^
定期購読なので2号づつやってきます。
本家HPでは品切れによる発送の遅れがアナウンスされていましたが、私はギリギリセーフ?で2日ぐらい早く到着しました
a0352357_22570050.jpg
2号のパーツです

a0352357_22561586.jpg
こちらが3号パーツ
1号から3号で何となくコックピット内がかたちになりました

a0352357_22570099.jpg
こんな感じです(ボケてる・・・orz
隔壁裏からLED光源で透かして計器類が発光するギミックがあります
側壁や正面コントロールパネルは発光しないようなのでファイバーを使って発光ギミックを仕込む予定です
その辺はあちこちのブログで紹介されていますね 
その辺を参考にしようと思っています(^^;

a0352357_22570015.jpg
そしてこちらも有名なネタです
上部砲塔窓の格子がずれています
a0352357_22570080.jpg
マイナスドライバーの頭を軽く叩いてはがしていきます
ただ一発目の剥がれるまでは緊張しますね
a0352357_22570092.jpg
無事剥がしました(^^;A

a0352357_22570073.jpg
元々あるダボは切り飛ばしてしまいます
a0352357_23153365.jpg
この角度が正解です

a0352357_22570025.jpg
側面には今後付くであろうモールドの取り付け穴がありますね

a0352357_23280894.jpg
塗装はさておき・・・(~_~;
造形自体はスタジオモデルを再現していますね
まだ3号だけど・・・



[PR]
# by pan_yy | 2016-01-28 23:29 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(0)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> taraさん ..
by pan_yy at 05:14
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 05:11
こんばんは。 これで完..
by tara at 23:46
こんばんは! むち..
by 6jiro at 22:04
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 17:35
> taraさん こん..
by pan_yy at 23:25
こんばんは。 そんな間..
by tara at 19:48
自分はPANさんが全部仕..
by 汗人(あせんちゅ) at 11:55
> taraさん こん..
by pan_yy at 21:19
オフ会はお陰様で楽しい一..
by tara at 19:17
メモ帳
タグ
最新の記事
北へ
at 2017-02-27 23:41
地味な塗装
at 2017-02-23 16:40
修正とサビ
at 2017-02-21 21:18
オフ会と黄ばみ
at 2017-02-20 23:06
いいんじゃない?
at 2017-02-16 22:42
画像一覧