タグ:内部造形 ( 3 ) タグの人気記事

手短に

こんばんわ101.png
暫く凄く仕事が忙しいです
今日は久しぶりに自宅にいれました





a0352357_22571926.jpg
仕事中3Dプリンターで出力するためのパーツも大分3D化されていまして105.png
チビチビ出力していたパーツ達を本日接着


a0352357_22571947.jpg
アンモナイト103.png

a0352357_22571841.jpg
こんな感じです
デアゴ純正の通路内部は大分見晴らしが良くないので
カットモデルっぽく大きくカットしてしまおうかと思っています
もちろん部分的に隠れていても良いと思いますが


今日は疲れているので長文は無理です〜〜〜〜106.png



[PR]
by pan_yy | 2017-06-22 23:04 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)

近況

こんちにわ101.png
暑い日が続きますね
相変わらず日本全国飛び回ってます
来月はさらに地獄のようなスケジュールになりそうです103.png



現実逃避も含めて、ファルコンの近況です

a0352357_13580044.jpg
まずこのボルト穴埋めました
飾り方を決めまして、ど真ん中の機銃室、クワッドレーザーは、付けずに
カメラの雲台を支柱にして1本立ちさせます109.png
スタジオモデルもそうですし、何より完成後に不自然な穴が許せないので

ってゆうかまさか冊子にもここを治せと書いてあるとは…140.png
結構根気いりますよコレ…


あと写真は無いのですが大きな傷部分の電源取り付け穴も塞ぎました
もう飾り方も決めたので不要なものはドシドシ埋めていってます105.png





a0352357_15514847.jpg
a0352357_15514803.jpg
そして、上下合体させました
仮なんですが、コクピットチューブも合わせて上下合体
チューブ脇の上下パーツの高さを計りました



a0352357_13575917.jpg
a0352357_13575869.jpg
アルミ板で固定パーツを仮作成しました102.png
ちなみに高さは30.5mm
どうでしょね?105.png
※追記
この高さは正確には25.5mm
だそうです^ ^
taraさんから情報頂きました
ありがとうございます!



a0352357_13575982.jpg
あとはこの中にギュウギュウ押し込めばイイってことですね





a0352357_15514871.jpg
3Dプリンターで徐々に内部通路を出力していきます
形によりますが、1パーツ1時間前後かかります119.png
通路パーツは強度とスピード重視で
0.4mmノズルで0.2mm積層です




こんな感じですがチマチマと進めていきます101.png



[PR]
by pan_yy | 2017-05-29 15:16 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(2)

やってしまった・・・

こんにちわ101.png
う〜〜んとうとうやってしまったって感じです
どうにも上部の外装は90号台にならないと進まないようなので
モチベーションが上がらない・・・

せめて内部の主船倉でも固定出来たらねぇ・・・


と、思っていたのですが・・・
ふとした事から、主船倉の固定と上下外殻の測定方法を見いだしたのです💡
その辺は後日記事にするとして





a0352357_17401501.jpg
こんな物をプリントしました
コレだけで何かわかったら凄いですね105.png

a0352357_17401663.jpg
その他のパーツ群


a0352357_17401502.jpg
ここまでくれば分かりますかな?

そうですハイパードライブです103.png
オーナーズマニュアルから1/43で出しました

a0352357_17485498.jpg
これはちょっと一部間違っているのですが
仕事中にサクサクモデリングしました102.png

a0352357_17401656.jpg
アセトンとラッカーパテである程度表面をならします


a0352357_17401727.jpg
このぐらいで良しとします
あとは数パーツプリントしてディティールを加えれば出来上がりです


これでカットモデルとゆうイバラの道を選んだとゆう事です106.png






[PR]
by pan_yy | 2017-05-25 17:54 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 09:49
> taraさん こん..
by pan_yy at 09:43
こんばんは! おお..
by 6jiro at 20:32
こんばんは。 イイです..
by tara at 18:01
> 汗人(あせんちゅ)さ..
by pan_yy at 09:11
おはようございます! ..
by 汗人(あせんちゅ) at 03:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 08:33
こんばんは。 一本足で..
by tara at 21:23
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 06:35
こんばんは! 確か..
by 6jiro at 20:58
メモ帳
タグ
最新の記事
ディスプレー続き
at 2017-11-14 00:13
ディスプレー準備
at 2017-11-01 18:17
本体上面
at 2017-10-31 23:14
クチバシ上面
at 2017-10-31 22:55
ピカッと
at 2017-10-19 22:49
画像一覧