カテゴリ
全体
日記
デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
プラモデル
3Dプリンター
3Dモデリング
バンダイ AT-AT
未分類
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

タグ:日記 ( 12 ) タグの人気記事

西へ

こんばんわ003.gif
先週は西の方に行ってきました
毎回魚介類の食べ物ですいません(^^;
特に話のネタは無いんです

a0352357_21283345.jpg
a0352357_21283361.jpg
a0352357_21283495.jpg
えっと・・・
熊本から福岡を回りましたエビと刺身と牛肉です003.gif

a0352357_21283557.jpg
そして、ここです
分かりますか??

沖縄です・・・
イメージと大分違いますね・・
雨、風、霧、ものすごく寒かったです

a0352357_21283437.jpg
中城城(なかくすくじょう)とゆう、なんと世界遺産なのです
そんな所で仕事でしたが




a0352357_21283536.jpg
a0352357_21290263.jpg
a0352357_21283519.jpg
晴れていれば海がすぐ近くに広がっているそうですが全く見えません

a0352357_21290285.jpg
a0352357_21290223.jpg
井戸があったんですが
さすがにものすごい風格のある遺跡でした


a0352357_21290380.jpg
a0352357_21290306.jpg
a0352357_21290360.jpg
そして夜は当然のように外食で・・・
沖縄のお味噌汁は変わっています
具が多くて味が濃いです
麺とか入れたくなります003.gif
みそ汁定食とかあるぐらいですから


a0352357_21290338.jpg
そして沖縄を出る日は快晴です031.gif
どうせこんなもんです


a0352357_21290570.jpg
翌日は鹿児島です
見えるのは桜島
ココ8ヶ月噴火していなくて珍しいそうです


a0352357_21290546.jpg
a0352357_21290585.jpg
まあ、夜もこんな感じです
ドライアイスは噴火をイメージ?(^^;A



週末は東北に行きますが
明日ぐらいちょろっと模型も触ってみたいですね003.gif





[PR]
by pan_yy | 2017-03-14 21:45 | 日記 | Comments(2)

北へ

こんばんわ003.gif
土日は北海道札幌で仕事でした

a0352357_23244585.jpg
a0352357_23244566.jpg
土曜日の午後から雪がさらに降り積もり凄く寒かったです

a0352357_23244526.jpg
横断歩道の白線が氷の下に見えます(^^;)
雪が積もっているとむしろ地面は滑りづらくなるから安心なのですが
たまにこんなツルツル地面だとドキドキです
この時期に札幌に来るのは久しぶりでした。


a0352357_23244503.jpg
そして今回夜はお魚系053.gif
仕事先からごちそうして頂きました
凄い高級店でした003.gif

a0352357_23244659.jpg
a0352357_23244631.jpg
a0352357_23244633.jpg
a0352357_23244641.jpg
それぞれ1品づつ出てきますがイチイチ旨いです
シシャモも本物は違いますね

a0352357_23244642.jpg
握りです003.gif
トロとかニシンとか・・・
とにかくイチイチ旨かったです



こんな感じで今年もまた日本全国仕事で飛び回ります✈️
次は長野だったかな?






[PR]
by pan_yy | 2017-02-27 23:41 | 日記 | Comments(2)

ご無沙汰です〜〜〜〜〜〜f(^_^;

こんばんわ〜〜〜003.gif
ものすごくご無沙汰しておりました〜〜〜
日付を見たら2ヶ月経ってましたね・・・
ほんとずっと働いてました===070.gif
日本全国回っていたのでもう移動だけで疲れますねホント008.gif




さて、デアゴファルコンですが気がつけばものすごい量のパーツ達が溜まってしまっていて、もうどれやら・・・


ひとまずちびちび記事にもならんだろうって思って撮っていた写真でも乗せてみます003.gif
a0352357_23364594.jpg
a0352357_23364508.jpg
通路ですね
お決まりのエッチングパーツに3Dプリントパーツを付けてます006.gif


a0352357_23364714.jpg
サーフェイサーを吹いたようです039.gif(←他人事)



a0352357_23364721.jpg
a0352357_23364745.jpg
塗装も始めています
主船倉と同じレシピで塗った・・・はずです(^_^;


a0352357_23364893.jpg
a0352357_23364843.jpg
あ!!
そういえば穴が空いていてケーブル等が見ていたはずでしたね
慌てて開けました003.gif






a0352357_23373764.jpg
3Dプリンターもやりました
a0352357_23364614.jpg
a0352357_23364781.jpg
T-REXのスカルモデルです006.gif
失敗です
プリントスピードを上げたんですがプリンター本体が共振してしまって
横方向にズレが発生してしまいました


a0352357_23364621.jpg
設定やプリンターの設置環境を直して再度全身をチャレンジです066.gif
今回は
ノズルを0.3mm
積層を1.5mm
でプリントしました

もう少し経験値を積んでさらに
0.2mmノズル
0.1mm以下積層
に挑戦してみたいです

ファルコンパーツに応用出来るのはその後でしょうかね?003.gif


さてさて、ようやく少し趣味に時間も取れるようになって来たので
またいろいろ妄想してみたいと思います003.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-10-28 23:57 | 日記 | Comments(4)

近況

こんばんわ003.gif
お久しぶりです

ブログを放置しっぱなしで8月になってしまいましたね
a0352357_22504926.jpg
暫く北陸を回っていまして10日ぶりぐらいに帰って来たら東京は梅雨明け
なんとも夏らしい空になっていました058.gif

でわ、またまた日本の食べ物でも・・・068.gif

a0352357_22504816.jpg
a0352357_22504800.jpg
石川県金沢で食べたのどぐろです
新幹線も開通してずいぶん近くなりました


a0352357_22504890.jpg
こちらは富山の白エビ

a0352357_22504947.jpg
で、富山ブラックラーメン
。。。と言いたいのですが、なんと魚だしでさっぱり・・・008.gif
え〜〜やはり塩っからい富山ブラックが好きです


a0352357_22504905.jpg
a0352357_22504915.jpg
岐阜で食べた飛騨牛です
もはや説明の必要もありませんね003.gif



そんな感じで7月は旅、旅、旅の1ヶ月でした
そんな旅の途中ですっかり欲しくなってしまった物が・・・



a0352357_22504991.jpg
3Dプリンターです
もはや、なんのガラクタでしょう?って見た目ですが
キットですこれ
元々はデアゴファルコンのパーツ出しにでも、と興味を持ったのですが
精度等を調べていくうちに発展途上の工具であり自作制作データもネット公開されていて
この先拡張性が大きくあるキットで・・・

と、ゆうかブリンターの動きに「萌えた」
そんな訳です003.gif

上の写真はまだ出来上がっていませんが
ひとまずこいつを稼動させてさらなる妄想に拍車をかけてみようと思います006.gif



a0352357_23094264.jpg
a0352357_23094216.jpg

そしてファルコンはこの辺から全然進んでいませ〜〜〜ん003.gif












[PR]
by pan_yy | 2016-08-01 23:10 | 日記 | Comments(4)

旅の途中

こんばんわ003.gif
ご無沙汰しております

最近は仕事ばかりですっかりファルコンどころでは無く
日本全国飛び回っております008.gif
作業も溜まって来て困った物です



先日徳島に行った時に飛行機から見えた雲海が綺麗だったので写真を撮りました049.gif
a0352357_23184513.jpg
a0352357_23184582.jpg
a0352357_23184531.jpg
a0352357_23184560.jpg
まるで歩けそうな雲模様でした003.gif

a0352357_23184593.jpg
そして昔ながらの徳島ラーメンです
美味しいですよ037.gif


さてさて、最近webで興味をそそる物を見かけたので思わずポチってしまいました
明日以降に連絡が来ると思うのですが新たな趣味としてハマれば良いのですがどうでしょう?

ひとまず楽しみです003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-07-18 23:27 | 日記 | Comments(4)

退屈

こんばんわ003.gif
最近は北海道にいます
昨日まで札幌で仕事でしたが、今日は電車で函館に来ました



a0352357_22500654.jpg
a0352357_22500691.jpg
のどかな景色の中4時間かけて電車で移動です
北海道は大きいです

a0352357_22500611.jpg
函館には駅前に市場があるので早速海鮮丼を食べておきました003.gif


a0352357_22500651.jpg
a0352357_22500665.jpg
a0352357_22500607.jpg
やる事無いので、あとはホテルでゲームして1日が終わります006.gif

特にネタは無いです003.gif
明後日には帰ります



[PR]
by pan_yy | 2016-06-27 23:02 | 日記 | Comments(2)

実は…

こんばんわ003.gif

暫く入院しています
土曜日に退院予定です^ - ^

ここから進んでません
a0352357_23145838.jpg
a0352357_23145887.jpg

[PR]
by pan_yy | 2016-06-09 22:10 | Comments(8)

制作意欲



こんにちわ003.gif
出遅れましたがホビコムのコンテスト終わりましたね

最優秀賞は予想通りLsKazさんの作品でした
おめでとうございます!!

もはや疑う余地の無い結果でしたね
コクピットしか無い事を、コクピットだけ必要
と置き換えた発想には脱帽しました049.gif
その他の作品も素晴らしい作品でした
ジオラマ等各々の設定が伝わってくる作品ばかりで刺激になりました
人に見せるとゆうことは自己満足ばかりではいけませんね008.gif



a0352357_15491246.jpeg
さて、今回は長崎宮崎に来ております
釜揚げうどん食べました006.gif
地元の方のお薦めのお店でした
さっぱりしていておいしかったです
腰が無いのが特徴でしょうか?003.gif


a0352357_15475980.jpeg
a0352357_15481410.jpeg
そして、出発直前に自宅にはクロニクルが到着しました003.gif
ものすごい大きさと重さです!
普通の本棚には入りませんよ008.gif


a0352357_15482769.jpeg
a0352357_15483907.jpeg
a0352357_15485242.jpeg
中身をパラパラ見ただけですが、この本凄いですよ005.gif
改めて制作意欲が湧いてきます003.gif



a0352357_17230296.jpg

いつかこれらの制作記事も始まるかも・・・・
始まらないかも・・・・003.gif




[PR]
by pan_yy | 2016-06-02 17:25 | 日記 | Comments(4)

北へ・・・

こんばんわ003.gif

暫く全国を徘徊しています
今回は北の方に行っています

青森→秋田→仙台→札幌→名古屋→東京

とゆう感じでまとまっているようでまとまっていない行程ですね006.gif




a0352357_22383448.jpg
秋田で偶然見つけた馬肉ラーメンです
富山にも黒いラーメンがありますが秋田にもありました
塩っからくてスープは全部飲めませんが、馬肉の風味があっておいしかったです003.gif



a0352357_22383478.jpg
仙台では桜が満開でした056.gif
東京はもう散ってしまいましたが各地の気候の違いを感じますね〜


a0352357_22383470.jpg
そして何と言っても今回はそれらを車で回っているのです041.gif
仙台の港からフェリーに乗って北海道に向かいました


a0352357_22383493.jpg
一晩明けると北海道の苫小牧港に到着です
で、本日は札幌で一仕事して一息です
明日一日働いて翌日は早朝に名古屋に飛びます
そして、ようやく帰郷です

ずっとこんな仕事なんでへっちゃらなんですが、没頭したい物があるとちょっと苦痛ですね008.gif

皆さんのブログを見てるだけなので悶々とした日々を送っています
暫くこんな調子なので、ホビコムは無理かもしれませんね〜〜007.gif



[PR]
by pan_yy | 2016-04-19 22:48 | 日記 | Comments(4)

我が家にも

今日は宮崎経由で熊本に来ています
先日福岡から東京へ仕事で移動しそのまま一時帰宅しました
(私、東京在住です003.gif)

そんな我が家にも・・・



a0352357_00512691.jpg
コレきてました
まだパラパラッとしか見てないので詳しく解りませんが、どれも映画の小道具的には見えないほどのクオリティーで驚きました005.gif
そして、日本語なんですねこの本
ファルコンのオーナズマニュアルや3Dマニュアルも持っているんですがそれらは英語です
日本語版は値段が高くなっているようですが、私的には英語板の方がオリジナル感があって所有欲が満たされます003.gif

a0352357_00512652.jpg
そしてこれは別に買った訳ではなく、そして自慢でも無いんですが2月に仕事の女子からバレンタインデーでもらったチョコレートのケースです
ケースの大きさは弁当箱ぐらいで小物入れにちょうどいいです
海外物のようですが、どうもあちらのチョコは甘すぎて食べれないんで子供達に勝手に食べさせていました
a0352357_00512690.jpg
さすがの子供達もこの甘さはキツいのか未だに残ってます・・・002.gif
早くケースだけ欲しいのに・・・
a0352357_00512681.jpg
因にこんな感じでキャラクターの形をしたチョコレートが入っています


20年前私はスターウォーズのグッズを集めていましたが、私がいない間に知人に全てあげられた経験があります007.gif
ソレ以来封印していたコレクション病が最近再発しそうでちょっと気をつけています

ですが、バレンタインでSTARWARS好きをアピールするのも良い作戦かもしれませんね003.gif


[PR]
by pan_yy | 2016-03-21 01:07 | 日記 | Comments(2)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧