タグ:船体外装 ( 2 ) タグの人気記事

小物パーツ

こんばんわ003.gif
今日もなかなか趣味の時間が採れました
ラッキーです049.gif




a0352357_23214248.jpg
今日は3まずはDプリンターで小物を出力しました

a0352357_23240524.jpg
こんな感じでモデリングしてます
どの部品かといいますと

a0352357_23291601.jpg
です003.gif(↑プロップです)
a0352357_23214275.jpg
デアゴパーツで言うとコレなんですが
番号はよくわかりません(^^;)
とにかく中抜けされていない部分を変更とゆうことです
a0352357_23214354.jpg
3Dプリントとゆうこともありバリや変形が出るのですが
出力後アセトンを含ませた綿棒でこすってバリを取り、
厚めにサーフェイサーを吹いて完成としました (^^;A






a0352357_23214313.jpg
a0352357_23214472.jpg
こんな感じです

a0352357_23214474.jpg
その他ディティールを見直しました
もう少し全体を見直して塗装に入ろうと思います003.gif


しかしあんな小物を3Dプリント出来るとは思いませんでした
0.2mm ノズルで0.1mmの積層です

だんだん経験値も上がり細かい設定でプリント出来るようになってきました
モデリングも影響してくるのですが
実はもう一度コクピットを作り直したいと思っているとかいないとか・・・f(^_^;










[PR]
by pan_yy | 2016-12-23 23:42 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)

でか・・・

こんばんわ003.gif

すっかり寒くなりましたね〜〜
最近はスカッと晴れる日も少なくなんとなくどんよりした感じですね


a0352357_23031375.jpg
さて、すっかり溜まってしまったコレ達・・・009.gif


一つにまとめるとゆうのとモチベーションアップの為に組み立てました003.gif


a0352357_23031462.jpg
a0352357_23032087.jpg
最初のうちは緊張と楽しみで、慎重に組み立てましたけど
最終的には同じ作業が続くのでシャキシャキと進めてしまいました(^^;A
組み立て中は歪みがでますが、最終的に表側はこのとおり綺麗な精度です023.gif
むしろ精度が良すぎて組みづらいくらいです



a0352357_23031477.jpg
ン〜〜デカいですね〜〜〜003.gif
比較物が無いのでアレですが・・・・(^_^

a0352357_23032041.jpg
そしてパネルも仮付けしました----!
良い良い!!
これもばっちりハマります
ただ、取り説通り組むとたまにパネルの上下が入れ違って組みづらい場所もありました
多分、上の写真の横一文字、上下のセンター外側から左右に組んでいくのが正解のような気がします(^^;
でもパーツがどれだか解らないってゆう・・・003.gif


まあ、ずいぶん内部にアレコレ手間をかけていますが
やはり一番の見せ所は外装ですよね
もう少し先走って組んでみて一度スタジオモデルとにらめっこしてみます003.gif






[PR]
by pan_yy | 2016-11-02 23:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン | Comments(4)
トップ

素人でも出来る
by PAN
検索
最新のコメント
> 6jiroさん ..
by pan_yy at 12:08
こんばんは! アンモナ..
by 6jiro at 17:32
> taraさん ..
by pan_yy at 23:33
こんばんは。 こ、こ、..
by tara at 23:17
> taraさん おは..
by pan_yy at 10:21
こんばんは。 サイドフ..
by tara at 22:53
> taraさん こん..
by pan_yy at 14:57
> 6jiroさん こ..
by pan_yy at 14:54
おお! 宣言されました..
by tara at 00:22
こんにちは! うわ..
by 6jiro at 16:40
メモ帳
タグ
最新の記事
手短に
at 2017-06-22 23:04
近況
at 2017-05-29 15:16
やってしまった・・・
at 2017-05-25 17:54
備品修正
at 2017-05-23 19:40
穴メカ
at 2017-05-02 21:12
画像一覧