人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっち上げ その5

こんばんわ003.gif
早速今日も主船倉を弄りましょう


でっち上げ その5_a0352357_19524137.jpg
まずは0.3mmの真鍮線でU字を作ります



でっち上げ その5_a0352357_19524171.jpg
Shapewaysのパイプ固定パーツとして作ります
本来は天井部分にパイプが這っていましたけど上からの視野を広げるために壁側に移動して
なおかつ細くしました
でっち上げ その5_a0352357_19524167.jpg
ベッド脇のディティールもでっち上げました003.gif


でっち上げ その5_a0352357_19524196.jpg
サーフェイサーです
因に機体外壁は黒からの立ち上げで塗装しました
が室内は陰で暗くなりがちなのでグレーサフからの立ち上げ塗装で発色を明るくしてみます
床面は金属的な重厚感を出すためにブラックサフから塗装します003.gif

でっち上げ その5_a0352357_19524130.jpg
床面はダークアイアンで塗装します
この状態だとくすんだ濃いグレーですが・・・

でっち上げ その5_a0352357_19524179.jpg
磨くと金属色になり艶が出るんです
おまけに溝等の磨ききれない部分は墨入れ効果に近い効果が得られます

でっち上げ その5_a0352357_19524189.jpg
そしてメッシュ以外にはダークグリーンでムラ塗りをして質感を変えてみました042.gif

でっち上げ その5_a0352357_19524143.jpg
こちらのパーツも試しに塗装です
まずはダークグリーン

でっち上げ その5_a0352357_19524100.jpg
その後ニュートラルグレーです
全体的にちょっとグリーンの方向に片寄せてみました
ちょっと重い感じがしますがウェザリングでハイライトが入れば丁度良いと思います018.gif


でっち上げ その5_a0352357_19524259.jpg
039.gif
忘れては行けないのは
この方向で見る事が多い事ですね
パイプを変えたのでだいぶスッキリしましたか??039.gif


でっち上げ その5_a0352357_20081330.jpg
調子にのって床面にウェザリングを軽く入れてみました
ちょっとグリーンが強いかな?と思ったんですが備品等のサシ色が入ればちょうどいいバランスだと思います003.gif








by pan_yy | 2016-05-20 20:11 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 主船倉塗装 主船倉へ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN