人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実用パーツ

こんばんわ003.gif

今日は3Dプリンターでファルコンのパーツを出力してみました
すでに 汗人(あせんちゅ)さんがホームメイドで3Dパーツを作られています
ほかでわ出回っていないパーツを作られていて行動力には脱帽です005.gif

実用パーツ_a0352357_23005398.jpg
今更ですがこれ(^_^;A
主船倉メンテナンスハッチのアソコです
多角形なのでモデリングし易いです

実用パーツ_a0352357_23005493.jpg
で、出力
0.3mmノズルで0.2mm積層です

実用パーツ_a0352357_23005437.jpg
ベース材のラフト、空中補強材のサポートをむしり取ってみるとこんな感じ023.gif
1mmのフレーム部分がコレだけ出ればなかなか良いと思います
サポートを減らすかバリを綺麗にすれば実用出来そうです

実用パーツ_a0352357_23005419.jpg
穴のサイズも合っています
でもよく見ると格子部分の寸法をミスってました
1mmじゃなかったのか・・・(汗


実用パーツ_a0352357_23005559.jpg
少し修正をして再度出力してみます
このパーツは実際に使用してみようとおもいます006.gif




by pan_yy | 2016-11-07 23:18 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 3Dプリントパーツ でか・・・ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN