人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dプリントパーツ

こんばんわ003.gif
今日は船内の組み立てをしようと思ったのですが
やっぱり3Dプリンターでのパーツテストをしました


3Dプリントパーツ_a0352357_22460885.jpg
ハイ、昨日の続きです
モデリングを変更しました
こんな感じですかね003.gif

3Dプリントパーツ_a0352357_22460981.jpg
それとちょっと写真失敗しましたが、20mm程度のパネルも出力してみました

今回両パーツは0.3mmノズル、0.1mm積層で行いました
かなり細かいです
その分時間がかかる訳ですがメンテナンスハッチの枠パーツで1時間
パネルで30分程度でした


3Dプリントパーツ_a0352357_22460490.jpg
3Dプリントパーツ_a0352357_22460420.jpg
サーフェイサーを吹きました
積層痕はありますが細かい内部パーツであれば全く問題ないレベルです006.gif

3Dプリントパーツ_a0352357_22460506.jpg
枠の外側にはELワイヤーを這わせるための溝を入れました

3Dプリントパーツ_a0352357_22460578.jpg
こんな具合です

3Dプリントパーツ_a0352357_22460699.jpg
溝が深いんですね〜
ELワイヤーが見えません
さらにぐるっとパネルで囲むつもりなのですがそれが染まれば良いのかな?
映画だとそんな感じで光源は見えてないんですよね008.gif


3Dプリントパーツ_a0352357_22460507.jpg
こちらがパネルです
ん〜やはり細かいメッシュ模様が出てしまいますね023.gif
もう少しな気がします
もう少し良い結果が出れば砲座室やコクピットの側壁とかで活躍出来そうなんですが008.gif


さらに細かい設定にした方がいいのかしら?


by pan_yy | 2016-11-08 23:04 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 苦手・・・ 実用パーツ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN