人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷跡

みなさま明けましておめでとうございます🎍058.gif🎍
すでに9日になってしまいましたが、ずっと正月気分でいたい今日この頃です



さてさて、ファルコンも折り返しまできたのですが
内装よりやはり外観のほうが作ってて楽しいですね
傷跡_a0352357_17292582.jpg
さて、新年初めはコレ
不思議な傷跡・・・002.gif
アウトラインはいいとして、平面的な溝が致命的で傷に見えない傷痕ですね(^^;
傷跡_a0352357_18100315.jpg
こちらがオリジナルの傷痕です(^^;A

傷跡_a0352357_17292385.jpg
いざ!!
まずこんな感じで傷跡のセンター付近を深く掘り下げました
リューターの刃も大小3種類のドリルを使って傷にたいして斜めにランダムに
そのあとポリパテを両脇にわざと角(つの)が出来るように盛って行きます
傷跡_a0352357_17292478.jpg
硬化したら盛った部分を削ります042.gif
傷跡_a0352357_17292543.jpg
解りづらいので白黒で見るとこんな感じです039.gif
傷跡のランダム感はでたと思います・・・ダメかしら・・(-_-;
穴を開けて1から掘り直すとゆう手もあるのですが
内部が有るのであとは塗装でごまかそうと思います
傷跡_a0352357_17292488.jpg
テンション下がるマークも消えました003.gif



傷跡_a0352357_17292438.jpg
そしてこちらも有名な省略されたエッジ部分
1mmのプラ棒を追加して切り欠きました

傷跡_a0352357_18100392.jpg

傷部分もそうなのですが表面処理に邪魔な四角いモールドは
一度切り飛ばして後ほどプラ板で再生してやります003.gif




傷跡_a0352357_17292406.jpg
taraさんへのプリント物です003.gif
遅くなってすいません
0.2mmノズルで出力です
モデリングも0.2mmの倍数でし直しました



by pan_yy | 2017-01-09 17:49 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< やっちまった〜〜 小物パーツ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN