人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味な塗装

こんにちわ003.gif
今日は夜から仕事の人たちと飲みに行くので早めの投稿です068.gif



地味な塗装_a0352357_16294192.jpg
今日は筆などの地味〜な作業です
まずはサビから入れました
どうにもスプレーでは再現出来なさそうな塗装部分に筆でチョンチョン塗って行きました



地味な塗装_a0352357_16294205.jpg
スプレーによるサビ塗装もイマイチコントラストが薄かったので濃いめのサビ色を
ハイライトとして入れました
少し強調された気がします・・・しない?





地味な塗装_a0352357_16203667.jpg
赤部分の剥がれです
引っ掻いて落とそうと思ったのですがいらぬ失敗がやだったのでホワイトを楊枝につけて書き込みました(^^;


地味な塗装_a0352357_16203624.jpg
地味な塗装_a0352357_16203787.jpg
地味な塗装_a0352357_16203771.jpg
この辺のダメージもシルバーで書き込み
その上からマジックで黒く入れています

地味な塗装_a0352357_16203876.jpg
大きなダメージ痕も少しだけエッジ部分にシルバーを入れて輪郭を出しました

地味な塗装_a0352357_16203754.jpg
039.gif
よく見ないとわかりませんが尾翼部分などに見られるグレーのまだらな汚しです
短く切った平筆でジャーマングレーを軽く叩いてチッピングのような・・・
なんかそんな感じを再現しました



で・・・






地味な塗装_a0352357_16294249.jpg
どど〜〜んとこんな感じになりました〜〜053.gif
かっこいい


地味な塗装_a0352357_16294163.jpg
前側053.gif

地味な塗装_a0352357_16294146.jpg
横側053.gif053.gif


地味な塗装_a0352357_16294112.jpg
そして今回最大の醍醐味、後ろ側です053.gif053.gif053.gif



いや〜〜〜なかなか疲れましたが
イメージ通り出来たので疲れも吹っ飛びます003.gif
あとは=印と●印とシャーペンの書き込みですね
難易度は低いと思うのですが油断せずにがんばります066.gif

とゆうことで今夜はおいしいお酒を飲んできます003.gif068.gif










by pan_yy | 2017-02-23 16:40 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 北へ 修正とサビ >>
トップ

素人でも出来る
by PAN