人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機体上部ウェザリング 3

こんばんは106.png
今日は午後からのんびりファルコン弄りです

機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184776.jpg
持ってる資料を並べてブラックグレーでウェザリングを入れました
この時点ではまだまだ塗り忘れがある事に気付いてないんですけどねf^_^;

機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184730.jpg
機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184803.jpg
ブラックグレー部分に基本色311グレーを塗り重ねコントラストを調整しました

因みに上側の写真は311塗り重ね前で下側の写真は311を塗り重ねた後です
全然わかりませんねf^_^;
トーンを合わせる意味で311の塗り重ねは必要だと思うのですが
元々のブラックグレーは薄く塗っています
何が言いたいかと言いますと、ブラックグレーに311を塗り重ねると青色味が
出てきてしまいます
そうならないためにもブラックグレーの茶色味を潰さない程度しか塗り重ねられないとゆう事です
最初の段階でブラックサフに311グレーを塗り始めた時暫くは青みがかったグレーになると思います
その理屈ですね^ ^
トータル的に茶色系にしたいのでブルー味が出てしまうムラ塗りも反対派で
しっかり311グレーの黄色味とブラックグレーの茶色味を生かす事に気をつけてます
f^_^;
それと塗り重ねる順番が変わるだけでも発色が変わってしまいます


機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184809.jpg
必要部分のみに311を塗り重ねた状態です

機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184915.jpg
エンジン周りや尾翼部分にクリアオレンジでうっすら鯖汚れを足しました

機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184968.jpg
ターレット部分はグレー部分にムラを作り少しだけクリアオレンジを入れました
赤部分は塗り重ねた311をサンドペーパーで擦りムラを作っています
機体上部ウェザリング 3_a0352357_22184926.jpg
アンテナはそのままだと素が出来てしまうのでウォッシングしています
311→黒ウォッシュ→311→黒+レッドブラウンウォッシュ
ですf^_^;


機体上部ウェザリング 3_a0352357_23015763.jpeg
結構こだわったのが尾翼部分ムラを作ったり鯖入れたり
ココもまたエンジンに繋がるゴチャメカ扱いだと思っています^ ^


機体上部ウェザリング 3_a0352357_23071133.jpeg
ふ〜119.png
とりあえずこんな感じで塗り忘れひとつあるだけで
大変な作業になります

あまり代わり映えはしていませんがこれでも4時間かかりましたf^_^;






by pan_yy | 2018-03-19 23:17 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 機体上部ウェザリング 4 機体上部ウェザリング 2 >>
トップ

素人でも出来る
by PAN