人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴メカ

今日は2連投稿103.png
機体下部の穴メカです


穴メカ_a0352357_17062336.jpg
特に別加工はしていません
あまり見えないし大きく違わないし
こだわり過ぎると作る事が嫌になってしまいますし
サクッと組んで出来上がり、とゆう行程も楽しむためには重要ですかね

上の写真はブラックサフ後 グレー311を塗装しました





穴メカ_a0352357_17063138.jpg
穴メカ_a0352357_17063271.jpg
エナメルブラックでウォッシング
そして、凸部分を拭き取りハイライトを出します


穴メカ_a0352357_17063264.jpg
さらに311をうっすら吹いて〜〜

穴メカ_a0352357_17063579.jpg
ブラックグレーとレッドブラウンでサビやスス汚れを出して
再び311でコントラストを上げて出来上がり


油汚れとゆうかどちらかとゆうとホコリやサビ、スス等
ちょっと乾いた感じでメタリック感は控えめにしました
機体全体もそんな感じでちょっとかすれた印象なので
あえて全体的にメタリック感は押さえる方向です101.png


by pan_yy | 2017-05-02 21:12 | デアゴスティーニ ミレニアムファルコン
<< 備品修正 3Dプリンターで >>
トップ

素人でも出来る
by PAN